美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年02月 シェラトン・グランド上海浦東(上海浦東喜来登由由酒店)① ホテルの紹介

2月に上海で宿泊したホテルのご紹介です。

今回は次の2つのホテルに滞在しました。

シェラトン・グランド上海浦東 ホテル&レジデンシーズ(上海浦東喜来登由由酒店)
②ホンタホテル、ラグジュアリーコレクション上海(上海红塔豪华精选酒店)

いずれのホテルも始めての滞在でしたので、とても楽しみにしていました。

まず今回は、①シェラトン・グランド上海浦東のご紹介をいたします。
f:id:dragonlady:20180404142531j:image
ホテルの場所は、上海の浦東地区になります。
f:id:dragonlady:20180405133848p:plain
地下鉄4号線の塘桥駅(Tangqiao)を出てすぐ横にホテルがあります。
f:id:dragonlady:20180404142444j:plain
この地下鉄4号線は上海市内をぐるっと一回りしているので、市内の移動には便利な路線でもあります。

また経営は中国の由由集団が行なっており、すぐお隣にはフォーポイントbyシェラトン上海(福朋浦東喜来登由由酒店)もあります。
f:id:dragonlady:20180404142415j:plain
この看板なんか変だと思ったら、どうもシェラトン(上海浦喜来登由由酒店)とフォーポイント(福朋浦東喜来登由由酒店)の共通看板のようです。

ともあれ同じ敷地にspgのホテルが2つありますので、ホテルホッピングには便利ですね!(笑)
f:id:dragonlady:20180404143211j:image
外には10周年のお祝い看板もありました。

お部屋は全525室(内スイート63室)
・スーペリアキング(42㎡)
・スーペリアツイン(42㎡)
・プレミアルーム・キング(42㎡)
・プレミアルーム・ダブル(42㎡)
・エグゼクティブクラブ・キング(42㎡)
・エグゼクティブクラブ・ツイン(42㎡)
・プレミアスイート(84㎡)
・エグゼクティブスイート(84㎡)
・ラグジュアリースイート(126㎡)
・プレジデンシャルスイート(294㎡)

また37階にはエグゼクティブクラブもあります。
f:id:dragonlady:20180404143146j:image
クラブラウンジからは黄浦江と上海市内を見晴らすことができます。
f:id:dragonlady:20180405133507j:image
陆家嘴の超高層ビル群も見えていますね。

こちらがシェラトンクラブの入口にある案内看板
f:id:dragonlady:20180405133548j:image
宿泊した日は、ちょうど旧正月期間中だったため、残念ながらラウンジの営業時間が11:00-23:00までとなっていました。
またフードプレゼンテーションも、朝食は下のレストランでとの案内しかありませんでしたので、ラウンジは空いているだけのような感じでした。

ラウンジの中は天井が高く、窓も広くて明るい感じでした。
f:id:dragonlady:20180405144504j:image
旧正月で簡易営業とはいえ、簡単なソフトドリンク(コーヒー、紅茶、お茶など)は提供されていました。

次のブログでは、実際に宿泊したお部屋の紹介をいたします。


シェラトン・グランド上海浦東 ホテル&レジデンシーズ
(上海浦東喜来登由由酒店及公寓)
中国 上海, 上海 浦建路38号,200127
電話  (86) (21) 5089 9999
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
spgカテゴリー  3
Starwood Hotels & Resorts