美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】2018年12月 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ② お部屋の紹介(シェラトンクラブ・スイートルーム)

 12月に久しぶりにシェラトン・グランド・トーキョーベイに行ってきました。

といっても、ディズニーに行くわけでもなく、単なる出張だったんですが・・・。

なんで出張でこちらのホテルに宿泊するかというと、東京都内で宿泊すると通勤の混雑に巻き込まれてしまうため、それを避けるのにちょうどよい位置なんですよね~。 (^^;

ということで、ラウンジでまったりしたあとでお部屋へと向います。
f:id:dragonlady:20190114175717j:image
その時のラウンジの様子はこちらから ↓
www.dragonlady99.com


先ずはフロアーの配置図から
f:id:dragonlady:20190114175736j:image
というのもご覧の通り、こちらのホテルの建物はs字型になっていて左右にとても長いんです。

エレベーターから降りた後、この廊下を延々と歩くことに(汗)
f:id:dragonlady:20190114175757j:image
そしてやっとお部屋の前に到着しました。
f:id:dragonlady:20190114175741j:image
ドアを開けた様子
f:id:dragonlady:20190114175644j:image
すぐ左手にある1つ目のトイレ
f:id:dragonlady:20190114175746j:image
右手にはバスルームがあります。
f:id:dragonlady:20190114175634j:image
バスルームの中には鏡台も
f:id:dragonlady:20190114180116j:image
これがあるのは女性にとってありがたいです。^^

バスタブ
f:id:dragonlady:20190114175652j:image
バスアメニティ(le grand bain)
f:id:dragonlady:20190114175702j:image
シャワーブース
f:id:dragonlady:20190114180119j:image
こちらのアメニティは固定式のポンプ
f:id:dragonlady:20190114180112j:image
バスタブにあったアメニティと同じで、 le grand bain です。

洗面台(Wシンク)
f:id:dragonlady:20190114175641j:image
アメニティ類
f:id:dragonlady:20190114175801j:image
リビングルームのソファーセット
f:id:dragonlady:20190114175726j:image
そして、テーブルセット
f:id:dragonlady:20190114175815j:image
さりげなくテーブルに置いてある1輪ざしのお花がいいですね。

テーブルとミニバーの様子
f:id:dragonlady:20190114175712j:image
コーヒーマシーンにホットドリンク類、無料の水ボトル3本
f:id:dragonlady:20190114175648j:image
下にある冷蔵庫の中は空っぽです。
f:id:dragonlady:20190114175729j:image
リビング内にはクローゼットも
f:id:dragonlady:20190114175706j:image
クローゼットの中の様子
f:id:dragonlady:20190114175637j:image
ベッドルームにあるTVとボード
f:id:dragonlady:20190114175657j:image
窓側にある一人がけソファーセット
f:id:dragonlady:20190114175721j:image
そしてツインベッド
f:id:dragonlady:20190114175808j:image
ツインといってもベッドがダブルサイズなので広々と使えます。 ^^

この広さのベッド2台ならば、家族連れにはとても使いやすくていいですね。

さすがディズニーのオフィシャルホテルだけあって、お部屋も広く使い勝手が良い工夫がされていました。

次回はディズニーに遊びに行くために宿泊したいです。

こういう環境は出張者は肩身が狭いですから。 (^^;

なにせチェックアウトの時、「今からどちらのパークですか?」と元気に聞かれてしまいましたし。苦笑

 

 

 シェラトン・グランド・トーキョー・ベイ
千葉県舞浜市舞浜1-9
電話 0120-00-3535
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
spgカテゴリー 6
http://www.sheratongrandetokyobay.com/jp