美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】M STEAK HOUSE(Mステーキハウス) @名古屋 で美味しいランチを!

今日の名古屋は本当に良いお天気となりました。

飛行機で飛ばない週末にもすっかり慣れ、週末のお昼はお散歩しながらランチの場所を探すという楽しみも ^^

そして本日はお散歩途中にあったこちらのお店でランチを頂くことに 
M STEAK HOUSE(エムステーキハウス)
f:id:dragonlady:20190309141958j:image
場所はこちら ↓

名古屋駅からちょっと北東側に行ったところにあります。
地下鉄1番出口からだと徒歩で6分ほど

名駅のオフィス街を抜けた裏路地ですので、わかりにくいかもしれませんが、最近はこの辺りも開発の波が押し寄せてきており、あちこちの土地が買収されたり工事が始まったりしているので、2~3年するとだいぶ様変わりするのかな?

おっと、話が横道にそれてしまいましたね。 (^^;

さてお昼のピーク時間をすぎてからの来店ということもあり、すぐにお席に案内をしていただけました。

ランチメニュー
f:id:dragonlady:20190309141923j:image
週末もお得なランチメニューがあるのはうれしいですね!

そしてこちらが本日の限定ランチ
f:id:dragonlady:20190309141954j:image
牛カツにカレーにサラダ、ごはん、バター 

んんっ、バター???

さて、最初に運ばれてくるお水
f:id:dragonlady:20190309141942j:image
こちらのお店の良いところは、グラス一つ一つが丁寧に拭かれていてとても綺麗なんです。

意外とこういうことがしっかりできるお店って少ないんですよね~。

お店の入口にあるカウンターの上のグラスもピッカピカ
f:id:dragonlady:20190309141946j:image
これをみて、お料理がどんな感じかとても楽しみになりました。 ^^

まずはランチのスープから
f:id:dragonlady:20190309141914j:image
あっさり、でもコクもあってスタートとしてちょうどいいお味

そして私が注文したのがこちら
本日の限定ランチ 牛カツ Mステカレー御膳(税込1,500円)
f:id:dragonlady:20190309141919j:image
たっぷりのお野菜、そしてお肉も程よい火のとおり具合で美味しい!
f:id:dragonlady:20190309141950j:image
面白いのはこちら、
先ほどメニューをみて「んんっ?」ってなったバター
なんとご飯の上にのせ、さらにこの上にカレーをかけて頂くんですよ!
f:id:dragonlady:20190309141935j:image
でもこれがとってもまろやかで美味しい~!

ご飯の上にバターというのはよく聞きますが、その上にカレーというのは初めての経験です。

しまった!
カレーをのせた様子も写真に撮っておけばよかった…。(-"-)

衝撃的で美味しくて、すっかり忘れてしまいました。

そして旦那は、USサーロインステーキランチ(税込2,000円)
f:id:dragonlady:20190309141928j:image
大食漢のダンナも大満足なほど美味しいお肉 (≧▽≦)

ランチタイムでは自家製のケーキも+380円(税込)で追加できるとのこと
f:id:dragonlady:20190309141939j:image
この日のオリジナルケーキはというと、
・ニューヨークチーズケーキ
・ガトーショコラ
・バナナとナッツのタルト
・さつま芋のプリン
の4種類とのこと

ニューヨークチーズケーキが気になったんですが、残念ながらこの日は売り切れでした。

ということで、ランチのドリンクと共に頂きます。
f:id:dragonlady:20190309141931j:image
バナナとナッツのタルト
f:id:dragonlady:20190309142003j:image
そしてこちら、メニューにはありませんがフルーツタルト
f:id:dragonlady:20190309141802j:image
ケーキはお店の入口のショーケースに並んでいます。
f:id:dragonlady:20190309142016j:image
おっ、フルーツタルトはここにありますね~
うーん、どれも美味しそう~ !(^^)!

ケーキを注文する時は、先にこのケースの中を確認しておくといいかもしれませんね。

ふぅ~、大満足のランチとなりました。!(^^)!

 

お会計の際にレジで見つけたパーティプランのご案内
f:id:dragonlady:20190309142006j:image
意外とリーズナブルでいいかも ^^

時々ライブも開催しているようですので、いつか行ってみたいですね。
f:id:dragonlady:20190309142010j:image

こちらのお店、建設工事をしている時からずーっと気になっていたのですが、中々行く機会がなくて、やっと訪問することができました。

以外にも想像よりも美味しいし寛げるので、もっと早く行っておけばよかったといまさらながら後悔したりして。(笑)

ダンナもとっても気に入っていたので、また近いうちにお邪魔したいと思います。


M STEAK HOUSE
愛知県名古屋市西区名駅2-7-5
電話番号 052-756-3996
営業時間 Lunch 11:00~14:30(L.O.14:00)
     Dinner 17:00~22:30(L.O. 21:30)
定休日  月曜日
http://m-steak.com/