美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】たか福 名古屋JRセントラルタワーズ店 で老舗のすき焼きランチを

 名古屋駅周辺でランチを食べようと思い出かけました。

ふと、羽田空港で何度か食べにいったお店が名古屋駅上にあるJRセントラルタワーズにあったのを思い出し行ってみることに。^^

それがこちら ↓
f:id:dragonlady:20190707174534j:image
黄金しゃぶしゃぶ たか福 名古屋JRセントラルタワーズ店

ここ名古屋店は、2018年8月15日にオープンしました。

場所は名古屋駅の真上にあるJRセントラルタワーズの中にあるタワーズプラザ・レストラン街(13階)にあります。
f:id:dragonlady:20190716100011p:plain
こちらのお店、すき焼きで有名な人形町今半の系列店でもあります。

今半だとちょっとお高くて敷居も高いのですが、こちらのお店はちょっとだけリーズナブルに頂けるお店でもあります。

この「たか福」、先にオープンした羽田空港の国際線ターミナルにあるお店以外には名古屋店しかしらないんですが、他にも店舗あるのかな?

お昼時に伺ったので先に3組待っている人がいましたが、あまり待つことなくお席にご案内をいただけました。

こちらがお昼のメニュー(一部)
f:id:dragonlady:20190707174530j:image
おほっ、すき焼きもビフテキも美味しそう!

どれにしようか迷って、結局「すき焼き御膳(税込2,484円)」 を注文

やはり今半の系列だと、どうしてもすき焼きが食べたくなっちゃいます。(^^ゞ

先付け、茶碗蒸し
f:id:dragonlady:20190707174538j:image
こちら蓋を開けた様子
f:id:dragonlady:20190707174522j:image
そして、すき焼きもやって来ました。
f:id:dragonlady:20190707174542j:image
一人用のお鍋で、ぐつぐつ~
f:id:dragonlady:20190707174545j:image
うんうん、さすが文句のつけようがないくらい美味しい!

ご飯と玉子、お味噌汁はお替りができます。

そして食後のデザートも3種類の中から選択できます。

私はオレンジのムースを
f:id:dragonlady:20190707174549j:image
ダンナは柚子のシャーベットを
f:id:dragonlady:20190707174527j:image
上に乗っているお菓子、正観寺丸宝の松風
京都の老舗のお菓子処で、日本一薄い和菓子としても有名です。

この松風、人形町今半、その系列の喜扇亭でもデザートに使用されています。
こういうところにさりげないこだわりを感じますね。 (^^)

次に来店するときには、お店の名物である黄金しゃぶしゃぶも食べてみたいな。


たか福 名古屋JRセントラルタワーズ店
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ13F
電話番号 052-589-2757
営業時間 
 【平日】 11:00〜15:00(LO 15:00)
      17:00〜23:00(LO 22:00)
 【土日祝】11:00〜23:00(LO 22:00)
 定休日 不定休日あり

http://takafuku2010.com/