美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】 2019年04月 コンラッドソウル② 朝食ビュッフェ(レストラン Zest、エグゼクティブラウンジ)

4月に行ったソウル旅行では、次の2つのヒルトン系ホテルに宿泊しました。

①.コンラッドソウル
  (Conrad Seoul、콘래드 서울 )
②.ミレニアムソウルヒルトン
  (Millennium Seoul Hilton、밀레니엄 서울힐튼)

前回(2019年1月)の時とは逆パターンとなりますね。 ^^

*** *** *** *** ***

前回より紹介していますのがこちら、コンラッドソウル
f:id:dragonlady:20190410112655j:image

今回ご紹介するのは、朝食ビュッフェの様子です。
レストランとエグゼクティブラウンジの両方を覗きに行ってみましたので、夫々の様子を紹介いたします。

先ずは2Fにあるレストラン Zest から
・朝食 06:30~10:30(土日は、 06:30~11:00)
f:id:dragonlady:20190410213357j:image
レストランに到着したとき、待っている人が10組ほどいました。
f:id:dragonlady:20190410213411j:image
皆さま受付の周りにある椅子に座って待っていたのですが、クマちゃんの前で何度もポーズをとっている人がいて、あまりにも真剣な様子に思わず写真撮っちゃった。(^^;

5分ほどで名前を呼ばれ席に案内していただきました。

ビュッフェコーナーにも人が沢山集まっていたので、写真を撮るのが大変(汗)
f:id:dragonlady:20190410213316j:image
ビュッフェの中心には、このサラダのタワーがあります。
f:id:dragonlady:20190410213324j:image
そこの前後左右にいろいろなメニューが並んでいます。

こちらには中華料理がいろいろと並んでいました。
f:id:dragonlady:20190410213302j:image
こちらにはコールドミール各種
f:id:dragonlady:20190410213807j:image
左上のサーモン、写真だとわかりずらいのですが、かなり大きくてビックリ!
ハムにチーズ、シリアルにオートミールも

こちらはホットミールコーナー
f:id:dragonlady:20190410213416j:image
ソーセージにハッシュポテト、ベーコン、ワッフルにパンケーキ、焼き魚も
キムチもいろいろな種類が並んでいました。

こちらはパンコーナー
バゲットにベーグル、クロワッサン、デニッシュなど
f:id:dragonlady:20190410213421j:image
フレュシュジュースもいろいろな種類が並んでいました。
f:id:dragonlady:20190410213308j:image
写真の下は韓国ならではの飲み物で、オミジャ茶(五味子茶)、ユジャ茶(柚子茶)、メシル茶(梅実茶)などが並んでいました。

韓国独自のお料理やスープ、漬物なども色々とありました。
食べたことのないものでも、ビュッフェにあるとお試しできていいですよね!
f:id:dragonlady:20190410213319j:image
ということで、こんな感じでよそってきました。 ^^
f:id:dragonlady:20190410213443j:image
ヌードルバーのメニューは、うどんでした。
f:id:dragonlady:20190410213434j:image
横にある器に好きな野菜を入れて渡すと作って頂けます。

こちらが作って頂いたおうどん
f:id:dragonlady:20190410213439j:image

そして食事の最後に頂いたのがこちら
先ほど紹介した韓国独自の飲み物、メシル茶(梅実茶)
f:id:dragonlady:20190410213312j:image
これ、甘酸っぱくてすごく美味しいんです。

メシル茶(梅実茶)は疲労回復、消化促進に効果があるといわれています。

ダンナも私も大好き (^^♪
f:id:dragonlady:20190410213406j:image
美味しいメシル茶を頂いてレストランを後にしました。

そしてそのままエグゼクティブラウンジ(37階)へと移動します。
・エグゼクティブラウンジの利用案内
f:id:dragonlady:20190410102227j:plain
エグゼクティブラウンジ(37階)
・Breakfast   07:00~10:30(月~金)
         07:00~11:00(土・日)

こちらは空いていてとても静かでした。
f:id:dragonlady:20190410213522j:image
ホットミール各種、スープも2種類ありました。
f:id:dragonlady:20190410213754j:image
パンにハム・チーズ、ゆで卵、サラダにサーモンなど
f:id:dragonlady:20190410213800j:image
カットフルーツにサラダ、お惣菜、ヨーグルトにジュース各種
f:id:dragonlady:20190410213750j:image
左下のオレンジ色のものは、なんと熟れた柿でした。

エグゼクティブラウンジはレストランに比べてお料理の種類は少ないものの、とても静かで席も空いていたので、急いでいる時やゆったり食べたい時にはいいですね!


コンラッドソウル
(Conrad Seoul、콘래드 서울 )
10 Gukjegeumyung-ro (Yeouido) Yeongdeungpo-gu, Seoul, 07326, South Korea
서울 영등포구 국제금융로 10
ソウル特別市 永登浦区 汝矣島洞 23 (永登浦区 国際金融路 10)
電話番号 +82-2-6137-7000
チェックイン  16:00
チェックアウト 11:00
https://conrad.hiltonhotels.jp/hotel/seoul/conrad-seoul