美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート③ 朝食ビュッフェの紹介

2月中旬に沖縄旅行に行ってきました
はい、れっきとした旅行で決して「修行」ではありませんよ。(笑)

今回は2泊3日でしたので、次の2つのホテルに滞在いたしました。

① ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート
② ヒルトン沖縄北谷リゾート

いずれのホテルも初めての滞在でしたので、とても楽しみにしていました。

***** ***** ***** 

前回よりお届けしているのは、① ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートです。
f:id:dragonlady:20190222220928j:image
ここまでホテル、お部屋、ルーフトップバーの様子についてお知らせしました。

そしてダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートからお届けする最後の記事は、レストランで頂いた朝食ビュッフェの様子です。

<朝食レストラン>
 Matiira マティーラ(2階)
f:id:dragonlady:20190222220908j:image
営業時間
(朝食) 06:30~10:30
(昼食) 11:30~15:00(L.O. 14:30)
(夕食) 17:30~22:00(L.O. 21:30)

レストランの中に入ると、すぐ左手にフードとドリンクのカウンターがあります。
f:id:dragonlady:20190227021132j:image
そしてその右手に席が沢山並んでいます。
f:id:dragonlady:20190227021058j:image
レストランの3方向が窓になっているので、とても開放的で明るいですね。 ^^

それではフードをみにいってみましょう。

サラダ、チーズ・ハム、お漬物類にパン・マフィン・デニッシュなど
f:id:dragonlady:20190227021222j:image
こちらには色々なホットミールが並んでいました。
f:id:dragonlady:20190227021230j:image
アジアからの宿泊客が多い影響もあり、焼きそば・炒飯などの中華、そしてプルコギやチキンなどの韓国料理も幾つか並んでいました

こちらにはパンケーキにフレンチトースト、野菜カレーにエッグステーションも
f:id:dragonlady:20190227021226j:image
どれもとても人気になっていました。 ^^

こちらにはシリアル各種、フレッシュジュース、カットフルーツにデザートも並んでいました。
f:id:dragonlady:20190227021217j:image

ヒルトンオーナーズのダイヤモンド会員は、エッグベネディクトまたはオムレツをテーブルで注文することができます。

これがそのエッグベネディクト
f:id:dragonlady:20190227021140j:image
小ぶりなのでビュッフェの時はありがたいです。

そしてオムレツも
f:id:dragonlady:20190227021249j:image
この玉子料理、エッグステーションに行けば作っていただくことができます。

この時もレストランは比較的空いている時間帯だったので、わざわざテーブルで注文するほどでもないかな~。
なんて思ったのですが、せっかくお声がけしてくれたのでお願いをしました。

でもこのサービスって、混雑している時ほど効力を発揮すると思います。

だってエッグステーションに並ばなくても済むからとってもありがたいし、慌ただしい朝の時間も有効活用できるので、嬉しいサービスかもしれませんね。 (^^;

ということで、こんな感じでいろいろと頂きます。 !(^^)!
f:id:dragonlady:20190227021148j:image
えへへっ、さらには朝のデザートタイム (^^♪
f:id:dragonlady:20190227021144j:image
も一ついっちゃいましょうかね~ (≧▽≦) 
f:id:dragonlady:20190227021055j:image
ふぁ~、おなか一杯です。

まだ開業して半年の新しいダブルツリーヒルトン沖縄北谷リゾート
設備が新しいこともありますが、明るくてのんびり過ごせるステキなホテルでした。

そしてすぐ隣にあるアメリカンビレッジも、ホテルのすぐ前に拡張工事をしていますので、これからますます賑やかになりますね。

こちらのホテルは道を挟んだ隣にあるヒルトンのプールも利用することができますので、色々な楽しみ方がありそうですね。


さて次のブログでは、2泊目に宿泊したお隣のヒルトン沖縄北谷リゾートをご紹介します。


ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート
沖縄県中頭郡北谷町美浜43
電話番号 098-901-4600
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
駐車場 100台
https://www.doubletreechatan.jp/