美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊】ヒルトン クアラルンプール③ エグゼクティブラウンジの紹介

5-6月で行ったクアラルンプールではヒルトン系ホテル2軒に宿泊しました。

今回宿泊したホテル
①.ダブルツリー by ヒルトン・クアラルンプール
②.ヒルトン・クアラルンプール

それぞれ個性あふれる2つのホテル、その様子をお伝えしています。

** *** *** *** ** 

前回から2泊目に滞在した、ヒルトン・クアラルンプールのご紹介です。
f:id:dragonlady:20190630225847j:image
ホテルの情報はこちらから ↓

www.dragonlady99.com

www.dragonlady99.com


今回はエグゼクティブラウンジの様子をご紹介します。

エグゼクティブラウンジ(33階)
f:id:dragonlady:20190630225841j:image
営業時間 06:00~21:00(土日祝は06:30~)
・ブレックファースト
  平日  06:00~10:00
  土日祝 06:30~11:00      
・アフタヌーンティー 14:30~16:30
・カクテルアワー   18:00~20:00

中に入ったところにあるデスク
f:id:dragonlady:20190630225927j:image
ラウンジ内にあるフードカウンターの様子
f:id:dragonlady:20190630225828j:image
こちらはラウンジの奥から撮った様子
f:id:dragonlady:20190630225812j:image
奥のカウンターの下側に冷たいドリンクがたくさん並んでいます。

そして廊下を挟んで反対側にもラウンジが広がっています。
そちらにはゆったりと座れるソファー席もありました。
f:id:dragonlady:20190630225804j:image

ラウンジに到着したとき、ちょうどアフタヌーンティー(14:30~16:30)が始まるところで、スタッフも慌ただしく準備に追われていました。

そして時間になったと同時に、大勢の人がフードカウンタめがけて集まって来ました。(;'∀')
f:id:dragonlady:20190704234811j:image
一斉に手がててきて、なかなか写真が撮れません。。。(;'∀')

アプリコットタルト、トマトとチーズのサンドイッチ、オレンジムース
f:id:dragonlady:20190704234801j:image
トマトとキヌアのサンドイッチ、右奥にはマフィンもありました。
f:id:dragonlady:20190704234808j:image
オートミール・フィンガーサンド一致
f:id:dragonlady:20190704235246j:image
ミックスベリーのミニロールケーキ
f:id:dragonlady:20190704234814j:image
こんな感じでのせてきました。 !(^^)!
f:id:dragonlady:20190630225853j:image
どれも小ぶりサイズですので、気軽につまんでいただくことができます。

今回の滞在では、エグゼクティブラウンジのフードプレゼンテーションはアフタヌーンティーにしか行くことができませんでした。

とても人気で沢山ある席もすぐに満席になってしまうほど・・・。(^^;

しっかり楽しみたい方は、少し早めに行って席を確保するのが良いと思います。


ところでラウンジにやってきた時、急に雷雨となり窓の外が全く見えないほど激しい雨が降っていました。(;´・ω・)
f:id:dragonlady:20190630225937j:image
でもアフタヌーンティーを楽しんでいる間に、雷雨も通り過ぎていき、この通り綺麗に景色が見えるようになりました。(*^^*)
f:id:dragonlady:20190630225821j:image
都会のクアラルンプール、街の中心部にもかかわらず緑がとても豊かで、自然と街が調和する素敵なところですね。

そんな中、交通の中心となるKLセントラル駅に直結しているヒルトン・クアラルンプールは、ビジネスとしても観光としても便利で活用できるホテルです。


ヒルトン・クアラルンプール
3 Jalan Stesen Sentral, Kuala Lumpur, 50470
TEL +60-3-2264-2264
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
https://hiltonhotels.jp/hotel/kuala-lumpur/hilton-kuala-lumpur