美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊】ヒルトン成田③ お部屋の紹介(後泊編)デラックスプラス・クイーン

夏の旅行で、前泊・後泊でヒルトン成田を利用しましたのでその時の様子をご紹介いたします。
f:id:dragonlady:20190816154744j:image
前回のブログでは前泊したジュニアスイート キングのお部屋の様子をお伝えいたしました。

www.dragonlady99.com


今回のブログでは、後泊で宿泊した違うタイプのお部屋の紹介をいたします。

まずはお部屋のカテゴリーのおさらいから
f:id:dragonlady:20190816154737j:image
総客室数:548室
・ヒルトン ツイン(25㎡)
・ヒルトン クイーン(25㎡)
・デラックス ツイン(35㎡)
・デラックスプラス ツイン(35㎡)
デラックスプラス クイーン(35㎡)
・ジュニアスイート ツイン(50㎡)
・ジュニアスイート キング(50㎡)
・スイートルーム ツイン(70㎡)
・スイートルーム キング(70㎡)
・ロイヤルスイート キング(105㎡)

今回ご紹介するお部屋は、前泊で宿泊した『デラックスプラス クイーン』です。
f:id:dragonlady:20190818233214j:image
フロアーの配置図(右側中ほどの赤い三角のところ)
f:id:dragonlady:20190819172520j:image
先ずはドアを開けて中を見た様子から
f:id:dragonlady:20190818233145j:image
すぐ左手にあるクローゼットの中の様子
f:id:dragonlady:20190818233148j:image
右手に有るバスルーム
f:id:dragonlady:20190818233240j:image
洗面台周りの様子
f:id:dragonlady:20190818233222j:image
バスアメニティはヒルトン標準のクラブツリー&イブリン
f:id:dragonlady:20190818233138j:image
前泊で宿泊したジュニアスイートと比べて、今回のデラックスプラスのお部屋だとアメニティの種類もかなり少なくなります。

・シャンプー
・コンディショナー
・ボディーソープ
・ボディーローション
・歯ブラシ(2セット)
・シャワーキャップ
・レザー

が置かれていました。

因みにジュニアスイートには、ソーイングセット、フェイシャルソープ、コットンセット、ネイルケア、コームもありましたので、それと比べるとアメニティの種類が半減です。

ただ、追加されているアメニティは殆ど使わないものなので、対して影響はありませんが。(笑)

トイレ
f:id:dragonlady:20190818233229j:image
バスタブ付きシャワー
f:id:dragonlady:20190818233244j:image
お部屋の左側にあるデスク周りとTV
f:id:dragonlady:20190818233152j:image
無料の水ボトル2本とウェルカムスナック
f:id:dragonlady:20190818233159j:image
台の下には、ホットドリンク類とカップ類、氷入れ
f:id:dragonlady:20190818233211j:image
その隣にある冷蔵庫(中は空っぽ)
f:id:dragonlady:20190818233142j:image
引き出しの中には浴衣も入っていました。
f:id:dragonlady:20190818233225j:image
窓側にある一人掛けの椅子とテーブル
f:id:dragonlady:20190818233233j:image
クイーンサイズベッド
f:id:dragonlady:20190818233204j:image
お部屋の入口側から見た様子も ^^
f:id:dragonlady:20190818233134j:image
前泊のお部屋よりも空港寄りだったので、離発着の様子がよく見えます。
f:id:dragonlady:20190818233236j:image
ゆっきー隊長、ふるさとのドイツからルフトハンザ航空機が降りてこないかとずーっと窓の外を眺めていました。(^。^)
f:id:dragonlady:20190818233130j:image
わたし達はその後、カバンの荷物を整理してから少し早めに夕食を食べにホテルの1階に降りていったのですが、ルフトハンザ見れたのかな~?


今回2パターンのお部屋に宿泊をしたのですが、成田空港の近くという立地から考えると、私達同様に前泊若しくは後泊で使われる人が圧倒的に多いと感じました。

よってチェックインは夕方よりも夜の方が混雑し、翌朝のチェックアウトも早い時間帯の方が混雑するため、朝食会場も早い時間帯に集中します。

もし時間に余裕がある方ならば、ちょっとずらした方がスムーズなのではと感じました。 ^^


さて次のブログでは、その朝食の様子などをお伝えいたします。


ヒルトン成田
千葉県成田市小菅456
電話番号 0476-33-1121
チェックイン  15:00
チェックアウト 11:00
https://www.hiltonnarita.jp/