美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

羽田空港(国際線) キャセイパシフィック航空 ラウンジ

こちらのラウンジもお久しぶりに行ってまいりました~

というのも、夜便で出発するときに何度かラウンジに立寄ったのですが、連続して閉まっていたんですよね~。

ここ最近、夜に出発する便が時々運休するらしく、ラウンジを閉めることが多いそうなんです。

一応、公式的な営業時間は、毎日 7:30-17:00、22:00-01:45 となっていますが・・・。

今回、久しぶりに朝便に搭乗予定でしたので、ラウンジにお邪魔しました。

もちろん、狙うはあの麺!

場所は、国際線ターミナル(北)の6Fにあります。
f:id:dragonlady:20170405172748j:image
ここが入口
f:id:dragonlady:20170405172803j:image
受付で搭乗券を提示して中に入ります。

お目当てのヌードルバーは、ラウンジに入った左奥にあります。

本日のメニュー
f:id:dragonlady:20170405172823j:image
ここで好きなものを注文します。

ページャー(呼び出しベル)を受け取り席で待ちます。 
f:id:dragonlady:20170405172839j:image
ブザーがなったので、カウンターに撮りに行きます。

こういう時の足取りは軽いです。笑

頼んだのはこちらの3点
f:id:dragonlady:20170405172902j:image
いずれも小さめですので、複数を合わせて食べてても大丈夫。
(今回は、ダンナと半分ずつ頂きましたが)

坦々麺
f:id:dragonlady:20170405172922j:image

ワンタン麺
f:id:dragonlady:20170405172942j:image

そして、フレンチトースト
f:id:dragonlady:20170405172957j:image
玉子焼きかと思うぐらい、ふわふわ~で美味しい! 

ヌードルバー以外にも色々とあります。

デザートにフルーツ
f:id:dragonlady:20170405173021j:image

サラダ
f:id:dragonlady:20170405173037j:image

コールドミール各種
f:id:dragonlady:20170405173055j:image

パンいろいろ
f:id:dragonlady:20170405173115j:image

そして、デザートで忘れてはならないのがこれ
あんみつ with 黒蜜
f:id:dragonlady:20170405173133j:image
ハーゲンダッツもいいんですが、この餡蜜が激うま!

本当に、キャセイのラウンジはどれもハズレなしでグレート高いです。
スタッフのサービスレベルも高いので、気持ちいいですよね~

いいといえば、食事の内容の後で申し訳ないのですが、トイレのハンドソープとハンドクリームが Aesop イソップなんですよね~
f:id:dragonlady:20170405173148j:image
これ、私的にポイント高いです。

今回は、JALでガレットを食べた後に行ったのでお腹があまり空いていなかったのですが、次回こそはヌードルバーにある「朝和定食」を食べてみたいです。

(毎回、そう誓っていますが、今だ実現できず・・・)


※2018年1月現在、営業時間は07:30-17:30となっています。