美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

鹿児島空港 カードラウンジ菜の花、展望デッキ

先日利用した鹿児島空港
レンタカーを少し早めに返却し、空港内を散策してみました。

空港について驚いたこと
なんとお外に天然温泉足湯があります。
この『おやっとさぁ』とは鹿児島弁で「お疲れさま」とか「ご苦労様」という意味だそうです。
f:id:dragonlady:20170703172703j:image
しかも無料で、どなたでも利用することができます。
ちなみにすぐ近くの観光・総合案内所で有料タオルも販売していますので、必要な方は購入してくださいね~。

場所 1F(3番出口横)
営業 9:00-19:30(季節により変更あり)
※おやっとさぁオリジナルタオル 200円

空港の2階にあるカードラウンジにも行って見ましょう。
f:id:dragonlady:20170703172715j:image
やってきたのは、菜の花

このラウンジを使えるカード一覧
f:id:dragonlady:20170703172721j:image
右下の反射しているところはアメックスです。

受付で搭乗券と対象のカードを見せて中に入ります。

先ずは温かい飲み物から
f:id:dragonlady:20170703172740j:image

鹿児島らしく、芋焼酎がありますね!
f:id:dragonlady:20170703172756j:image

こっちにも芋焼酎
f:id:dragonlady:20170703172806j:image

おつまみスナックの、黒糖バナナ
f:id:dragonlady:20170703172820j:image

スイートハートセサミ
f:id:dragonlady:20170703172831j:image

黒糖柿ピー
f:id:dragonlady:20170703172850j:image

ドリップコーヒーにつめたい飲み物
f:id:dragonlady:20170703172859j:image

冷蔵庫にもフレッシュジュースなど各種
f:id:dragonlady:20170703172906j:image

この柚子ドリンクとマンゴージュース、激ウマです!
f:id:dragonlady:20170703172933j:image
すごく濃厚で美味しかったので、おかわりしちゃいました~

スカイラウンジ菜の花
場所 2階南側
営業 7:0-20:00
カード会員以外の人は有料で利用できます。
 ※大人:1,800円、小人:540円


ラウンジで休憩した後は、更に上の階に行ってみましょう。

3階の中央エスカレーターを上がって右手に展望デッキがあります。
f:id:dragonlady:20170703172939j:image

ちょうど、J-AIR(伊丹行)が出発するところでした。
f:id:dragonlady:20170703173001j:image
パイロット2名が、窓を開けてデッキにいる人他たちに手を振ってくれていました。
こういうのって、何気に嬉しいですよね~♪

展望デッキにでると、到着した時に見えた『KAGOSHIMA』の看板がすぐ後ろにありました。
f:id:dragonlady:20170703172652j:image

このデッキの看板の左手からは、航空展示室に入ることができるので、見に行ってみましょう。

ここには鹿児島空港の歴史や、現在就航している航空会社の紹介、そして世界的に有名な航空機のモデルプレーンやパネルも展示しています。

中に入ると大きなプロペラとANA機の尾翼が展示してありました。
f:id:dragonlady:20170703173100j:image

その横には、JACのモック
f:id:dragonlady:20170703173107j:image

中に入って席に座ることもできますよ!
f:id:dragonlady:20170703173125j:image
この写真はCAさんがすわるジャンプシートに座って撮影してみました。

それにしても、この座席古いな~!


中の階段を下りると、2階の出発ロビーに出ます。
f:id:dragonlady:20170703173140j:image
もちろん、こちらからも展示室に入れますよ。

航空展示室 ソラステージ
場所 3階 展望デッキ南側
利用時間 6:30-21:15
 

なかなか楽しめる空港になっていて、とても面白かったです。
鹿児島空港を利用する機会がありましたら、是非色々と楽しんでみてください。