美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

さくらさくら温泉③ お食事処の紹介

3回に渡って鹿児島の霧島温泉にある、さくらさくら温泉の紹介をしております。
今回は、今回予約をした日帰りプラン『個室でのんびり ゆったり日帰りプラン』についているお食事のご紹介です。

プランのお食事は『創作料理みやま』と『黒豚しゃぶしゃぶ膳』の2つより選ぶことができます。

今回お願いしたのは『創作料理みやま』です。

受付をした建物にやってきました。
この券売機の後ろがレストランになっています。
f:id:dragonlady:20170703151901j:image

この横からレストランを通過し、その奥にある個室に案内をされます。
中に入ると、和室の椅子席が準備されていました。
f:id:dragonlady:20170703151914j:image
温泉らしく和室もいいんですが、この椅子席だと足が辛くなくて助かります。笑

まずは、かんぱーい!
f:id:dragonlady:20170703151948j:image

 

予めテーブルにセットされていた様子
f:id:dragonlady:20170703151936j:image

小鉢3品
f:id:dragonlady:20170703152004j:image

黒豚入りの鍋
f:id:dragonlady:20170703152010j:image

お造り
f:id:dragonlady:20170703152022j:image

茶碗蒸し(ミニサイズの薩摩揚げが入ってました)
f:id:dragonlady:20170703152042j:image

サクサクの天麩羅盛合せ
f:id:dragonlady:20170703152051j:image

なぜか洋風の鳥料理
f:id:dragonlady:20170703152113j:image

ご飯セット
f:id:dragonlady:20170703152102j:image
もちろんご飯は何杯でもお代わりできます。

食後のデザート(メロンと苺)
f:id:dragonlady:20170703152129j:image
ふぅ~、もうお腹いっぱい!
結構な量があり、美味しくて大満足でした。

さて、先ほどレストランの中を通過して個室にやってきたのですが、そのレストランが大人気なんです。
私達がこのさくらさくら温泉に到着したときも、既にランチに来ている人が沢山待っていました。

通過ついでに、雰囲気を写真に撮ってきました。
f:id:dragonlady:20170703152150j:image
おお~、おかずの出井が沢山ありますね~

サラダコーナーにも色々あります。
f:id:dragonlady:20170703152159j:image 
奥の方にもまだまだあったようです。

このレストランの『さくらヘルシーランチバイキング』ですが、地元の食材を中心とした和洋中のランチバイキングで、30種類のお料理とデザートが食べ放題なんです。
また、ソフトドリンクのフリードリンクも付いていてます。

驚くべきはその価格!
なんと、大人 1,000円/人(子供 800円、幼児(3-5歳) 500円)なんです。

営業
 平日  11:30-15:00(最終入場 14:00)
 土日祝 11:00-15:00(最終入場 14:00)
 ※制限時間 60分

なお、ランチバイキングは予約は出来ませんのでご注意ください。

 
こちら以外にもレストランさくら庵もあり、日帰りプランで頂いたようなコース料理もいただくことができますよ!

お腹いっぱいお食事を頂いた後、一旦お部屋に戻ろうとしたところ入口の従業員のかたに「ウチにもアヒル隊長がいますよ! しかもすごく大きいのですが見ていってください」と奥の座敷にご案内頂きました。

さっそくご対面!
f:id:dragonlady:20170703152223j:image
って、本当に大きくてビックリ!
ヒル隊長、あまりの大きさにかなり緊張しておりますが、やさしい歓迎を受けてとても喜んでいました。

ちなみに、その後で行った鹿児島空港でも霧島温泉大使としてPR活動をしていたアヒル隊長にも出会いました。
f:id:dragonlady:20170703164647j:image
あれれ~っ、ポンタ機長?!

www.sakura-sakura.jp