美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ⑦ ダイニング KOBE GRILL(神戸グリル) の紹介

ここまで6回に渡ってお送りしてきた神戸ベイシェラトン

dragonlady.hatenablog.com


最後にご紹介するのは、ホテルの最上階(26階)にあるダイニング 神戸グリルです。
f:id:dragonlady:20170925151216j:image

当初はすぐ横にある鉄板焼きに行こうと思っていたのですが、その日はあいにく貸切でしたので、こちらのダイニングへやって来ました。

こちらがお席の様子
f:id:dragonlady:20170925151225j:image
こちらのレストランも、クラブラウンジ同様に神戸の夜景が楽しめるように、少し暗めに照明を落としていましたが、気になるほどではなくむしろ良い雰囲気になっていて効果的でした。

さて、先ずは乾杯から
f:id:dragonlady:20170925151236j:image
ご存知の通りお酒飲めない夫婦ですのでペリエで。笑

アペタイザーから
f:id:dragonlady:20170925151255j:image

紅葉鯛の焼霜
f:id:dragonlady:20170925151305j:image

パン
f:id:dragonlady:20170925151357j:image
ホカホカで、外はかりっとしていて中はモッチリ!
お替りでいただいたパンは違う種類のものでしたが、写真を撮るのを失念!

焼き芋
f:id:dragonlady:20170925151409j:image
メニューを見て「焼き芋」と書いてあったので、どんなものが出てくるのか全く想像がつかなかったのですが、頂いてみると確かに焼き芋でとっても美味しかったです。

季節野菜(ビーツ)のスープ
f:id:dragonlady:20170925151436j:image

鮮魚のポワレ
f:id:dragonlady:20170925151447j:image

特選神戸牛ロースのグリュ
f:id:dragonlady:20170925151543j:image
お肉はとっても柔らかくて美味しい!

デザート:洋ナシのシーブズト モワルー オ シャテーヌ
f:id:dragonlady:20170925152915j:plain

こっちはダンナの、アイスクリームとソルベの盛合せ
f:id:dragonlady:20170925151616j:image

濃い目のコーヒーと共に頂きます。
f:id:dragonlady:20170925151614j:image
私かなりコーヒー好きで基本はブラックなんですが、このコーヒーは凄く濃くて、ミルクと砂糖がないとキツく感じるほどでした。
でも、エスプレッソではなかったんですよね~!
甘いデザートには合うから良かったんですけど。笑

久しぶりのホテルでゆったりと夕食をいただいたんですが、たまにはこういうのもいいですね~。

7回にわたってお伝えしてきた神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ
今回の滞在でホテルにチェックインして以降、チェックアウトするまで1歩も外に出ることはありませんでした。
それくらいのんびりと過ごせるホテルだったのです。
スタッフもフレンドリーだし、クラブラウンジも静かでゆったりと過ごせる。
時間が空けば温泉にのんびり浸かって寛ぐこともでき、本当に都会のホテルであることを忘れさせる滞在となりました。
また再訪したいホテルが増えました。


神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ
神戸市東灘区向洋町中2-13(六甲アイランド
電話 078-857-7000(代表)
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
総部屋数 270室
http://www.sheraton-kobe.co.jp/