美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

新千歳空港(国内線) ANAスイートラウンジ

先日、新千歳空港にできたANAスイートラウンジを利用する機会がありましたので、その時の様子をお伝えします。
f:id:dragonlady:20171213152254j:image

こちらのらうんじは今年(2017年)の9月13日にリニューアルオープンしたばかり
f:id:dragonlady:20171213152313j:image

早速、受付を済ませてスイートラウンジへ
f:id:dragonlady:20171213152320j:image

中にあるカウンターの後ろにはダイヤモンドのプレートがかかっていました。
f:id:dragonlady:20171213152329j:image

そこにはチョコレートとキャンディーがおいてあります。
f:id:dragonlady:20171213152338j:image
これ国内線も国際線も、スイートラウンジにある定番のお菓子

中に入ると目の前が駐機場で、とても開けた感じになっていました。
f:id:dragonlady:20171213152346j:image

こちらにも中央のテーブルには緑に覆われた山があります。
f:id:dragonlady:20171213152354j:image

左手にはドリンクとフードコーナーがあります。
f:id:dragonlady:20171213152401j:image

ビールサーバーはキリンのクラッシック
f:id:dragonlady:20171213152409j:image

紅茶各種
f:id:dragonlady:20171213152417j:image

お味噌汁とコーンスープ
f:id:dragonlady:20171213152426j:image

おにぎり2種(昆布、鮭)
f:id:dragonlady:20171213152434j:image

TOSHIMI監修のフランスパン2種
(ベーコンとチーズ、くるみとクランベリー
f:id:dragonlady:20171213152442j:image

ていばんおおつまみスナック、そしてYOSHIMIのラスク
f:id:dragonlady:20171213152450j:image
残念ながらこの時間は焼きたてチーズタルトの提供時間外でした。
※11:00-、13:00-、16:00-、17:00-

これ以外に、16:00からは北海道ビール ピリカワッカ(毎日1種類)も提供されているようです。

焼きたてチーズタルトと北海道ビール ピリカワッカは、数量限定のためなくなり次第終了となりますのでお早めに。

ラウンジで搭乗時間を待つ間に、北海道にゆかりのある食べ物や飲み物があるのは嬉しいですよね。


ANAラウンジ、スイートラウンジ
新千歳空港 2階出発フロア 8番ゲート付近
営業時間 06:30~最終便出発まで
https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/domestic/inflight/guide/lounge/detail/cts-suite.html