美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【ラウンジ】成田空港 ANA スイートラウンジ訪問(南ウィング、第4サテライト)

前のブログに引き続き、成田空港第1ターミナル(南ウィング)にあるANAのZカウンターを利用して制限エリアへと入ったあと、ANAスイートラウンジを利用する機会がありましたので、その時の様子をお伝えいたします。

成田空港国際線の制限エリア内には、ANAのラウンジは2箇所あります。f:id:dragonlady:20180627112526p:plain
この図の中にある赤丸の部分がラウンジの位置
・第5サテライト 4階(中下側)
・第4サテライト 4階(左上側)

まずは出国審査場に近い方のラウンジ(S50)に行って見ました。
f:id:dragonlady:20180625131311j:image
中に入って受付を済ませたあと、ANAラウンジまたはANAスイートラウンジへと入ります。

と、その前に受付右後ろにあるシャワールームに立ち寄り、空き状況を確認したところちょうど2部屋が空いているとのことでしたので、先にシャワーをお借りすることにしました。^^

シャワールームの中の様子
f:id:dragonlady:20180625131158j:image
アメニティとタオル類一式
f:id:dragonlady:20180625131044j:image
そして資生堂のル・モンドールも
f:id:dragonlady:20180625132238j:image
このバスアメニティ、旅先でも利用できるので助かります。


サッパリした後、ANAスイートラウンジへと向いましょう。
f:id:dragonlady:20180625130801j:image
ドアから中に入ってみると、大理石の廊下の向うにラウンジの席が見えてきます。
f:id:dragonlady:20180625130652j:image
お席はゆったりしたソファーにサイドテーブル付き
f:id:dragonlady:20180625131409j:image
中央のお席は、パーテションで幾つかに区切られているのもいいですね。

さて食べ物類はというと、フルーツにオードブル、デザート、サンドイッチ
f:id:dragonlady:20180625131346j:image
サラダバーにおつまみ類も色々
f:id:dragonlady:20180625131007j:image
まずは軽めによそってみました。笑
f:id:dragonlady:20180625130824j:image
ダンナがシャワーから戻って来たら、ラウンジの奥へ消えていきました。

と思ったら、デザートを乗せたお皿を持ってきて、まだどこかへ・・・。
f:id:dragonlady:20180625130714j:image
なんだ、奥のオーダーカウンターでこれを注文していたのね~
f:id:dragonlady:20180625131541j:image
とんこつラーメンと牛丼

食べ物が揃ったところで、乾杯!
f:id:dragonlady:20180625130850j:image
あっ、私のはもちろんジュースです。笑

食事を軽く頂いたあとはデザートにアイスなど(笑)
f:id:dragonlady:20180625131800j:image
ハーゲンダッツのアイスクリーム3種
バニラ、ストロベリー、クッキー&クリーム

アルコールも色々と並んでいました。
f:id:dragonlady:20180625132220j:image
先ほどダンナが飲んでいたシャンパンがこちら
f:id:dragonlady:20180625131233j:image
シャンパーニュ・コント・ド・ブリモン・プレミエクリュ・ブリュット

そしてビールサーバーに水
f:id:dragonlady:20180625132102j:image
しばらくこちらのラウンジで寛いだ後、次のラウンジへと移動します。

途中でユナイテッド・クラブに立ち寄りましたが、それについては次のブログで詳しくお伝えいたします。

そして第4サテライト(S30)にあるラウンジにも立ち寄ってみました。
f:id:dragonlady:20180625132029j:image
こちらのANAスイートラウンジは、南ウィングほどは広くはないですが、お席の雰囲気はよく似たつくりになっています。
f:id:dragonlady:20180625131608j:image
フードカウンターの様子
f:id:dragonlady:20180625130933j:image
アルコール類
f:id:dragonlady:20180625133142j:image
食べ物も飲み物も、どちらのラウンジも内容はほぼ同じでした。

そしてダンナは大好きな開拓餅があって大喜び!
f:id:dragonlady:20180625133206j:image
私はと言うと、このあられが好きなので一つ頂きます。
f:id:dragonlady:20180625132744j:image
それ以外にも、おにぎりや巻き寿司、おいなりさんもありました。
f:id:dragonlady:20180625132412j:image
もちろんこれも、両方のラウンジにありました。

ANAスイートラウンジとJALファーストクラスラウンジの違いは、席に座るとお絞りと飲み物を聞いてくださるのはANAだけということ。
f:id:dragonlady:20180625131432j:image
JALのファーストクラスラウンジは、全てセルフサービスになっています。
ANAに慣れると、JALに行った時になんだか寂しい気持ちになるのは私だけかな???

とはいえ、JALで同じ事をして欲しいとは思いませんけれど。(苦笑)

サテライトのラウンジに来たついでに、オーダーカウンターでグラタンを注文!
f:id:dragonlady:20180625131508j:image
搭乗時間まであまり余裕がなかったので、慌てて食べることに・・・。

が、熱々すぎて全然食べられない~! ^^;
ハフハフしながら頑張って頂きました。

ANAスイートラウンジは、オーダーできるメニューも豊富で楽しいですよね!
来年の3月末まで利用できる資格があるので、それまで堪能したいと思います。^^