美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.3 新千歳空港 北海道ラーメン道場(白樺山荘)

最近の空港って本当に侮れないですよね!
その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、3回目は北の玄関、新千歳空港で頂いたグルメの紹介です。

やってきたのはこちら、北海道ラーメン道場
f:id:dragonlady:20180425102809j:image
新千歳空港は本当に広くてお店が沢山あるので、いつも迷ってしまいます。^^;

この北海道ラーメン道場は、ターミナルビルの3階にあります。f:id:dragonlady:20180425112445p:plain
出発ロビー(2階)の中央にあるスカイマーケットからエスカレーターで3階に上がり右へ進んですぐの通路を左へまっすぐ進むと右手に見えてきます。


道場の中には色々なラーメン店が並んでいます。
・弟子屈ラーメン
・らーめん鷹の爪
・らーめん空
・北海道味噌拉麺専門店けやき
・えびそば一幻
・旭川らーめん梅光軒
・麺屋 開高
・麺処 白樺山荘
・函館麺厨房 あじさい
・札幌らーめん 雪あかり

どれも人気店ばかりですね!

どこにしようか散々迷って選んだのがこちら
麺処 白樺山荘
f:id:dragonlady:20180425102832j:image
このお店の特徴はこちら、なんとゆで卵の食べ放題!
f:id:dragonlady:20180425102843j:image
とはいえ、せいぜい1~2個が精一杯ですが、知人はなんと6個食べておりました!!

こちらが私の注文した、醤油ラーメン
f:id:dragonlady:20180425102902j:image
こちらがダンナが注文した、塩ラーメン+ライス
f:id:dragonlady:20180425102918j:image

*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****
麺処 白樺山荘 新千歳空港店
 国内線ターミナルビル3F
営業時間 10:00-21:15 (LO.20:15)
電話 0123-45-7575
カード 利用可
http://shirakaba-sansou.com/

f:id:dragonlady:20180425120203p:plain

*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****


さて、最近は北海道が人気が高くなってきて海外からのお客様が大勢訪れています。
その中でも中華系の方が圧倒的に比率が高い気がします。

その影響なのか、吹き抜けになったスカイマーケットの天井にはこんな垂れ幕が!
f:id:dragonlady:20180425102950j:image
微信支付(WeChatPey)が使える空港という宣伝
これを見ただけでも中国の購買パワーの凄さがわかりますね。(汗

さて、せっかく新千歳空港のご紹介をしていますので、ついでにANAスイートラウンジについても簡単に。
f:id:dragonlady:20180425103904j:image
私がこちらのラウンジを利用する際に、必ずチェックしているものがあります。

まずはこちら、ヨシミラスク
f:id:dragonlady:20180425103918j:image
これサクサクしてとっても美味しいんですよ!

そしてその次がこちらのコーンスープ
f:id:dragonlady:20180425104204j:image
これ絶品です!!

そして最後が皆さんも大好きなKINOTOYAのチーズタルト
f:id:dragonlady:20180425103944j:image
このチーズタルトは1日4回、各時間毎に数量限定で提供されています。

2018年04月現在の提供時間はこちら
f:id:dragonlady:20180425104009j:image
ちなみにこのチーズタルトが提供されているときは、ヨシミラスクは提供されませんのでご注意くださいね。