美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2017年12月 シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ② 和室スイート専用 貸切風呂

2017年12月に宿泊したシェラトン・グランデ・トーキョー・ベイの様子をお伝えしています。
dragonlady.hatenablog.com

こちらが9月に宿泊した時の記事
dragonlady.hatenablog.com


前のブログでは3階にあるジャパニーズスイートのお部屋を紹介いたしました。
そのジャパニーズスイート、こちらのお部屋に宿泊する人のみに特別なサービスがありますので、今回はそのサービスをご紹介いたします。

まずはフロアーの見取り図ですが、S字型の建物の左下にあるエレベーターホールから左手部分がジャパニーズスイートがある区画となります。
f:id:dragonlady:20180124100207j:image
エレベーターで3階に降りて直ぐ左手にある暖簾
ここからジャパニーズスイートのあるエリアの中になります。
f:id:dragonlady:20180124100221j:image
暖簾を潜ると直ぐ右手にあるなにやら気になる暖簾
f:id:dragonlady:20180124100230j:image
そう、こちらがジャパニーズスイート宿泊客専用の貸切風呂

最初はこれが何か分からず、とても気になっていました。
なにせお部屋はこの暖簾の前を通りすぎた奥にありますので、廊下を行き来する度にこの前を通ることになります。

この日の夜は前述したJCBマジカル2017に行っていました。その後でホテルに戻ってきた時にちょうどホテルの人が歩いていたので、これが何かを聞いてみた所この貸切風呂の存在を知ったのです。

残念ながら既に営業を終了していたのですが、中を見せてもらえるとの事でしたので、ここは取材のためにも是非にとお願いをすることに。笑

〇貸切専用浴場『ゆう裕』
  利用時間・・・18:00-23:00(1回45分)
  最終受付 22:00
  ホテル到着時、当日の空き状況にて予約可
 ※ジャパニーズスイートルーム宿泊客専用


暖簾を潜って中に入ると、広い脱衣所がありました。
f:id:dragonlady:20180124100259j:image
こちらには化粧台とソファー
f:id:dragonlady:20180124100309j:image
中のお風呂の様子
f:id:dragonlady:20180124100319j:image
洗い場の様子
f:id:dragonlady:20180124100329j:image
こちらの貸切風呂、ものすごく広いですね~!
目安として8~10名ぐらいまで一度に入れるとの事。
この広さがあれば大家族でも安心ですね。

こちらの貸切風呂、全部で2部屋あります。
もう一つの方も見せて頂きました。

それがこちら
f:id:dragonlady:20180124100338j:image
暖簾を潜り中に入ると、先ずは脱衣所から
f:id:dragonlady:20180124100351j:image
そしてお風呂
f:id:dragonlady:20180124100401j:image
洗い場
f:id:dragonlady:20180124100412j:image
2つ目の貸切風呂はこじんまりとした感じで、目安として2~4名利用となります。

ジャパニーズスイート自体にも和式のお風呂があるのですが、小さいお子さんがいる方や人数が多い家族にとっては、お部屋のお風呂よりもこちらの貸切風呂の方が広くて使い易いかもしれません。

今回はもともとはパークウィングを予約し、その後ジャパニーズスイートにアップグレードしていただきました。そのため、こちらの貸切風呂の存在自体を全く知らなかったので、利用できずとても残念でした。
次回、またジャパニーズスイートに宿泊する機会があったときには、ぜひともこちらの貸切風呂を利用してみたいと思います。

さて次のブログでは、シェラトン・クラブの様子をお伝えいたします。


シェラトン・グランド・トーキョー・ベイ
千葉県舞浜市舞浜1-9
電話 0120-00-3535
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
spgカテゴリー 6
http://www.sheratongrandetokyobay.com/jp