美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

羽田空港国際線 ANAスイートラウンジ DINING h写真付メニュー(2018年2月)

週末に羽田空港にあるANAスイートラウンジのDINING h に行ってまいりました。
既に2月下旬となってしまいましたが、今月のメニューを写真付で紹介いたします。

過去の写真付メニューはこちらから

dragonlady.hatenablog.com

dragonlady.hatenablog.com

dragonlady.hatenablog.com

今回も前回と同様に金曜日の訪問となりました。
f:id:dragonlady:20171213153121j:plain
前回は30分以上前からラウンジの周りの席が全て埋め尽くされ、20分前に一人の男性が並んだのをきっかけに一気に入口に人が押し寄せ殺気立った雰囲気となっていました。

今回も前回と同様に金曜日だったので、早めにDINING h 近くの席に座って周りの様子を伺っていたんですが、意外と普通な感じで少し安心しました。
それでも、誰かが並べば直ぐにいけるように様子を伺っている、という張り詰めた空気は伝わってきていました。
f:id:dragonlady:20180219112241j:image
そして5分前になると急に人が集まってきて、あっという間に長い列が出来てしまい、すぐに1順目のお席が満席となりました。

先ずは2月のメニューから
f:id:dragonlady:20180219110832p:plain


こちらが実際にレストランで配られているメニュー
f:id:dragonlady:20180219112257j:image
先ずは限定メニューから
【2月】北海道産国産牛サーロインステーキ
f:id:dragonlady:20180219112316j:image
今回のお肉は、今まで食べた中で一番柔らかくて美味しい赤身肉だったのではと思います。
f:id:dragonlady:20180219112328j:image
【2月】北海道産ホタテ貝、ツブ貝と温かいポテトのサラダ仕立て
     アンティポワーズソース
f:id:dragonlady:20180219112338j:image
拡大した様子がこちら
これ、なかなか美味しかったです!

f:id:dragonlady:20180219112425j:image
ここからは通常メニューとなります。
すでに3回目になりましたので、まとめ写真にしました。
f:id:dragonlady:20180219113005j:image
左上:鶏骨付き腿肉とレンズ豆とベーコンの煮込み
左右:ガラスカレイのソテー オリーブオイルとトマトのプロスバジル風味
左下:牛すき焼き
右下赤魚の煮つけ

そして不動の人気、酸辣湯麺
f:id:dragonlady:20180219112534j:image
いずれのメニューもご飯セット(ご飯、お味噌汁、香の物)またはパンを組み合わせることが出来ます。

限定メニュー以外については、12月、1月に掲載したものと全く変わっておらず同じものでした。
よって今回も通常メニューで実際頂いたのは牛すき焼きと酸辣湯麺の2品のみ。
それ以外の鶏料理と魚料理2品は前々回の写真を流用しております。
(手抜きですみません・・・)


そして2月のANAオリジナルパフェ ブルーベリー
f:id:dragonlady:20180219133343j:image
こちらも限定数となります。
1順目で品切れとなっていましたので、お早めに注文を入れておいた方が良いようです。

因みにここ最近のオリジナルパフェメニューは
 12月 いちご(右上)
 1月 北海道産かぼちゃと夕張メロン風味(左下)
 2月 ブルーベリー(右下)
f:id:dragonlady:20180219112949j:image
贅沢だとは思いますが、3ヶ月続けていくと段々飽きてきてしまいました。
DINING h のメニュー(限定メニュー以外)は、3ヶ月で見直しされますので4月からはもう少し楽しめるかとは思います。

ここでちょっと趣向を変えて、ダイニングエリアにあるヌードルバーのメニューを一部紹介いたします。
昨年から何度かANAスイートラウンジを利用する機会がありましたので、その際に頂いたものをまとめてご紹介します。
決して、一度に食べたわけではありませんよ!(笑)
f:id:dragonlady:20180219133408j:image
左半分のメニューは、ANAラウンジのものと同じです。

で今回ご紹介するのは右側のメニューです。
f:id:dragonlady:20180219134956j:image
左上:生バスタ 蟹トマトクリーム
右上:ビーフバーガー
左下:グラタン
右下:海鮮丼

残るは、牛丼とANAオリジナルカツカレーの2品のみとなりました。
ただし、生パスタは時々ソースとかが変わるようです。

さて、今回のANAスイートラウンジで気が付いたことがあります。
デザートにアイスを食べようと思いケースを見てみると、こんな張り紙がしてありました。
上側のハーゲンダッツですが、必ずしも記載通りのフレーバーとは限らず、ある時は抹茶も置いてありました。

こんかいはその下の張り紙に注目です。
ANA×ベジターレ「塩フレーバー アイスクリーム」

f:id:dragonlady:20180219133419j:image
ということで、早速その塩フレーバーを頂きます。
f:id:dragonlady:20180219133456j:image
アイスに塩、絶妙に合うのが不思議ですよね~
こちらも期間限定というかなくなり次第終了だと思います。

11-2月の4ヶ月連続でスイートラウンジを訪問しましたが、残念なことに来月(3月)は仕事の都合で休みが取れず、行けそうにありません。。。
残念ですが、次回は4月になりそうです。
また随時メニュー報告をさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

たまにはJALのメニューも特集しようかな~なんて思うのですが、ANAスイートラウンジほどの目玉がないのが残念です・・・。苦笑