美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】2018年11月 シェラトン・グランド・台北ホテル(台北喜來登大飯店)① お部屋の紹介

11月初旬に行った台北

今回は2泊3日で行ったのですが、その際に次の2つのホテルに滞在しました。
 ① アロフト台北中山(中山雅樂軒酒店)
 ② シェラトングランド台北(台北喜來登大飯店)

今回は、2泊目に滞在した② シェラトングランド台北のご紹介をします。
f:id:dragonlady:20181213154941j:image
こちらのホテルは昨年(2017年)3月に宿泊して以来、2回目の滞在となります。
その時の様子はこちらから ↓

www.dragonlady99.com


こちらのホテル、MRT(地下鉄)とバスの停留所である善導寺駅がすぐ前なので、とてもアクセスが便利な場所にあります。

この善導寺駅のすぐとなりは台北車駅ですので、桃園空港(桃園機場捷運)への乗り換えも便利です。

まぁ気合があれば、大体のところに徒歩20分前後でいけるので、我が家は街並みを身ながら歩いたりして楽しんでます。^^


さて、今回宿泊したお部屋は1211号室
f:id:dragonlady:20181213155810j:image
フロアーの配置図(右のL字の内側の緑丸)
f:id:dragonlady:20181213162218j:image
先ずはドアを開けて中をみた様子から
f:id:dragonlady:20181213155807j:image
すぐ左手にあるクローゼットの中
f:id:dragonlady:20181213154954j:image
右手にあるバスルームの様子
f:id:dragonlady:20181213155834j:image
トイレはウォシュレット付き ^^
f:id:dragonlady:20181213162213j:image
バスタブ
f:id:dragonlady:20181213155844j:image
バスアメニティ類、無料の水ボトル(2本)
f:id:dragonlady:20181213154930j:image
ミニバー
f:id:dragonlady:20181213154916j:image
引き出しの中の様子
f:id:dragonlady:20181213154920j:image
下の冷蔵庫の中
f:id:dragonlady:20181213154912j:image
お部屋の様子
f:id:dragonlady:20181213155859j:image
デスク周りとTV
f:id:dragonlady:20181213154935j:image
ソファーセット
f:id:dragonlady:20181213154925j:image
テーブルの上には、ウェルカムスイーツ(オレンジとキウイ)と無料の水ボトル(2本)

そして、キングサイズベッド
f:id:dragonlady:20181213155824j:image
窓から外を見てみると、正面玄関に並ぶ黄色いタクシーが見えていました。
f:id:dragonlady:20181213155851j:image
前回宿泊(2017年3月)ときは、ディプロマットスイートにアップグレードしていただけましたが、今回は満室とのことで、アップグレードはプレミアムキングまででした。

その理由は後で1階のロビーに行った時にわかったのですが、日本の大手家電販売店のイベントで大勢の団体客が宿泊しており、大変な騒ぎとなっていました。 (^^;;

ホテルの大半がそのイベント客らしく、ロビーの一角に専用の案内デスクまでできているほどの大人数が滞在していました。

中にはVIP招待客らしき方々もみえて、ラウンジにそれらしき数組の団体もきていました。

さて次のブログでは、そのシェラトンクラブ(ラウンジ)の様子をお伝えいたします。


シェラトングランド台北(台北喜來登大飯店)
台北市忠孝東路一段12号
電話番号 02 2321 5511
チエックイン  
チェッカアウト
リワードカテゴリー 4
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tpest-sheraton-grand-taipei-hotel/