美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

シンガポール発祥の紅茶のお店 TWGでアフタヌーンティーを

昨年の11月に行ったシンガポールのTWG

その時、時間が少し早かったので、楽しみにしていたアフタヌーンティーを頂くことができませんでした。

ということで、2月に行ったシンガポール旅行でリベンジしてまいりました!
因みに前回の記事はこちら ↓

dragonlady.hatenablog.com


場所も前回と同じで、ベイフロントにあるザ・ショップス アット マリーナベイ・サンズの中にあるお店です。
f:id:dragonlady:20180404135335j:image
入口正面にあるカウンター
f:id:dragonlady:20180404135322j:image
奥にはたくさんの紅茶の缶がおいてあるのが見えますね。

お店の中には、おいしそうなケーキやマカロンもあります。
f:id:dragonlady:20180404135351j:image
席に案内頂き、注文をします。
もちろん、アフタヌーンティーセットから。^^

まずやってきたのがこちら
クロテッドクリームと紅茶のジャム
f:id:dragonlady:20180404135400j:image
そしてセットの紅茶はメニューから好きなものを選びます。
でも選ぶのってけっこう大変だんですよ!
なにせものすごい種類が揃っているので、メニューをみるだけでもかなり時間がかかってしまいます。

ということで、毎回自分か知っているものとか飲んだことがあるものをつい頼んじゃう=メニューみるの面倒・・・。(苦笑)
f:id:dragonlady:20180404135411j:image
右が私の注文したイングリッシュ・ブレックファースト

こちらが私のマフィン(2種)
f:id:dragonlady:20180404135426j:image
そしてこちらがダンナの豪華なセット
f:id:dragonlady:20180404135708j:image
上段にはサンドイッチ3種(サーモン、レバーペーストビーフ
f:id:dragonlady:20180404135718j:image
下段にはマフィン(2種)
f:id:dragonlady:20180404135730j:image
二人で半分ずつ分けて頂きました。

のんびり紅茶を頂きながら過ごす時間、なんだかほっこりできていいですね~


TWG
https://www.twgtea.com