美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

蓮香居でワゴン式飲茶の朝食を

今年の4月中旬に半年振りに香港へ

今回は北京への乗継時間が10時間ほどあったので、入国をして食事をしようと香港島まで出かけてみました。

どこに行こうかとあれこれ迷ったんですが、香港に到着したのが早朝だったこともあり、かるく飲茶でもと思いこちらへ行ってみました。
f:id:dragonlady:20180511073018j:image
場所はこちら

右手にある上環駅から徒歩で12分ほど

蓮香居
f:id:dragonlady:20180511073029j:image
昨年の10月に行った蓮香楼の姉妹店でもあります。

その時の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


大きな「蓮香居」の看板の下から建物に入り、奥にあるエレベーターで2階へ上がるとお店があります。
f:id:dragonlady:20180511073040j:image
お決まりのお茶セット
f:id:dragonlady:20180511073052j:image
先ずは洗杯の儀式から
(方法は上のリンク先「蓮香楼」に載せています)

そして普洱茶(プーアール茶)で乾杯!
f:id:dragonlady:20180511073105j:image
さてと、美味しそうなモノを乗せたワゴンはどれかな~?
f:id:dragonlady:20180511073116j:image
おっ、来た来た~!

ということで、このお店もオールドスタイルのワゴン式ですので、近くにやってきたワゴンの中を物色し、好きなものがあったら伝票を出して指差しして受け取ります。
f:id:dragonlady:20180511073229j:image
寝不足で疲れていることもあり、5品頂いて終了。

昨年行った蓮香楼の姉妹店だけあって、とても美味しく頂きました。
前回の蓮香楼と違うのは、こちらの方が地元の人が多く観光客が少ないためか、とても落ち着いた感じがしました。

ただ、蓮香楼が年内に閉店と言われているので、そうなるとこちらもすごく混雑するようになるかもしれませんね。


蓮香居
上環徳輔道西46-50号2-3楼
電話 2156-9328
営業時間 6:00-15:30、17:30-23:00
http://linheung.com.hk/lin_heung_kui/