4月中旬に行った香港
いつもはワン・ワールドに加盟しているJALやキャセイで香港入りするのですが、珍しくスター・アライアンス加盟の飛行機に乗ったので、いつもとは違うラウンジを利用するよい機会となりました。
ということで、今回行ってみたラウンジはこちらの4つ
① シルバークリス・ラウンジ(シンガポール航空)
② ロイヤル・オーキッド・ラウンジ(タイ航空)
③ ユナイテッド・クラブ(ユナイテッド航空)
④ 中國航空公司貴賓室(中国国際航空)
2回目の今回は、② ロイヤル・オーキッド・ラウンジ(タイ航空)の様子をお伝えいたします。
場所はターミナル1の40番ゲート付近にあります。
香港国際空港はとても広いので、40番ゲートを目指して進んでいったのですが、なかなか入口を見つけることができませんでした。
すると、突き当たりの左手隅っこにあるこのエレベータの横に看板を発見!
そうです、搭乗ゲートのある階の一つ上にラウンジがあったんです。
行き方をおさらいすると、出国審査後にそのまま真直ぐ前に進んで行き、突き当たり(ゲートが左右に分かれていくところ)の左手斜め後ろ辺りにエレベーターがあります。一つ上の階に上がって降りるとラウンジが見えてきます。
こちらがロイヤル・オーキッド・ラウンジの入口
受付で搭乗券を見せて中に入ります。
受付の裏側にフードカウンターが並んでいます。
セルフ式で台式牛肉麺も作れます。
スナックやフルーツ、カップ麺も
最近、アジアの空港には韓国の辛ラーメンのカップ麺が置いてありますね。笑
反対側のカウンターにも色々あります。
ロールパンに食パン、スナックに点心も
アルコールも色々とあります。
白ワインも凍りに冷やされていました。
さらに奥のカウンターにはホットミールも数種類ありました。
このラウンジで一番気になったのがこちら ↓
色々な種類のアイスクリームが置いてあります。
とくことで、こちらのアイスバーを頂くことに ^^
これも韓国メーカーのもの
上のマンゴーの方が甘いと思いきや、以外にも下のメロンの方が甘くて美味しかった!
ラウンジ内は、明るく色々な椅子が並んでいますので、好きな場所を探して座ります。
席によってはコンセントがあるところもありますので、充電が必要な場合に助かりますよね。
次のブログでは、ユナイテッド・クラブの様子をお伝えいたします。