美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

香港国際空港 キャセイパシフィック航空ラウンジ② ザ・デッキ(玲珑堂)、ザ・ブリッジ(逸连堂)

10月に行った香港オフ会

その帰りに、皆でキャセイパシフィック航空のラウンジを堪能してまいりましたので、3回に分けてご紹介をさせて頂きます。
f:id:dragonlady:20181130173315j:image
今回はメンバー5人に加えて、偶然現地で出会った2名の計7名となりました。

その内JALのダイヤモンドメンバーが、我が家夫婦を含めて計4名揃いましたので、全員がファーストクラスラウンジを利用できることとなりました。^^

ちなみに、香港国際空港にあるキャセイパシフィックのラウンジは次の6箇所となります。

f:id:dragonlady:20181130174639p:plain

〇ザ・ウィング(ファースト、ビジネス)<第1ターミナル、1-4番ゲート付近>
〇ザ・ピア(ファースト、ビジネス)<第1ターミナル、61-63番ゲート付近>
ザ・デッキ<第1ターミナル、16番ゲート付近>
ザ・ブリッジ<第1ターミナル、35番ゲート付近>

その内、ザ・ウィングとザ・ピアにはファーストクラスラウンジも併設されています。

2回目の今回は、ザ・デッキとザ・ブリッジのご紹介をいたします。

ザ・ウィングを後にして次に向ったのは、一番新しいラウンジ
ザ・デッキ(The Deck、玲珑堂)
f:id:dragonlady:20181203113141j:image
場所:ターミナル1、16番ゲート付近
営業時間:05:30-00:30

今年(2018年)の3月22日にオープンしたばかりの新しいラウンジです。

ラウンジへの入口がちょっとわかり辛く、16番ゲート近くにこの看板があり、横のエスカレーターで上に上がるとラウンジが見えてきます。
f:id:dragonlady:20181203113958j:image

早速、受付を済ませてラウンジの中の様子をみてみましょう。
まずはフードカウンターから
f:id:dragonlady:20181203112723j:image
そしてその先の右手にある、ザ・ヌードルバー
f:id:dragonlady:20181203141918j:image
ここでは、坦々麺やワンタン麺などを注文することができます。

更に奥へと進むと、天井までガラス張りになった明るい部屋があり、たくさんのテーブルと椅子が並んでいます。
f:id:dragonlady:20181203112728j:image
それではフードカウンターの様子を見てみましょう。

サラダにパン、プティングにミニケーキなど
f:id:dragonlady:20181203112940j:image
ホットミールも数種類並んでいました。
f:id:dragonlady:20181203112954j:image
アルコールもワインなどが数種類ありました。
f:id:dragonlady:20181203113001j:image
これ以外に冷蔵庫の中にはビールもならんでいました。

そしてザ・ヌードルバーのところにデニッシュとチョコレートケーキもありました。
f:id:dragonlady:20181203112933j:image
食べ物の種類は少ないですが、ラウンジ内はとても明るく、お席も空いていました。

のんびり過ごすには良いラウンジですね。

さてザ・ウィング ⇒ ザ・デッキと周り、次のラウンジへと移動しましょう。

次に向ったのは、香港国際空港のY字になったちょうど分かれ目に当たる部分へ進みます。
f:id:dragonlady:20181203114004j:image
この突き当りをエスカレーターで下に下りていくとあるラウンジ

ザ・ブリッジ(The Bridge、逸连堂)です。
f:id:dragonlady:20181203113947j:image
場所:ターミナル1 35番ゲート付近(ターミナル内連結シャトル乗車口付近)
営業時間:05:30-00:30

受付を済ませて中に入ると、綺麗なオブジェが見えてきます。
f:id:dragonlady:20181203114135j:image
その横からラウンジの中へと進みます。

すぐ右手にある「ザ・ビストロ」
こちらには色々なお料理が並んでいます。
f:id:dragonlady:20181203113953j:image
そしてその横にある「ザ・ベーカリー」
ここには焼きたてのピアやパンが並んでいます。

そこで見つけた不思議な機械
これ、中には暖かくなったフォンダンショコラが入っていました。
f:id:dragonlady:20181203114140j:image
こちらのベーカリーはとても人気のため、いつ行ってもたくさんの人で混雑しています。
やはり焼きたてのピザとパン、魅力的ですよね!

この日も座る席がないほどの混雑で、出来立てを出すとすぐになくなってしまうという感じでした。

よって、写真を撮るのも一苦労・・・。^^;;
f:id:dragonlady:20181203114009j:image
本当はピザの写真も撮りたかったのですが、一瞬でなくなりました。(苦笑)

ベーカリーは、需要と供給が追いつかない状態でした。。。

さて同じところにはビュッフェコーナーもあり、サラダやフルーツ、ジュースなどが並んでいます。
f:id:dragonlady:20181203114112j:image
この辺りの席は全て人で埋め尽くされていたので、わたし達は一番奥にあるロングバーに行きました。

そこもかなり混雑していましたが、陽気な店員がお客様と楽しく会話している様子は、フレンドリーなキャセイらしい光景でもありました。

さて混雑しているラウンジを早々に退散し、最終目的でもあるラウンジ、ザ・ピアへと向いましょう。

(次のブログへ続く・・・。)