美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

オーガニックなタイスキ、MK LIVE(バンコク)

8月に行ったバンコク

約1年ぶりの訪問となりますが、今回はどうしても行ってみたいお店がありました。
そのお店は「MK LIVE」

タイで「MK」といえばタイスキで有名なお店ですが、そのお店が2017年3月に新スタイルのタイスキレストランをオープンさせたんです。

それが「MK LIVE」で、こちらのお店では王室プロジェクトの野菜や、オーガニックの卵、黒豚肉やA4ランクの和牛などを使ったタイスキを提供しているというのです。

これは是非食べてみたいと思い、偶然バンコクに居合わせた方2名と一緒に行ってきました。^^

場所は、プロンポン駅前にある高級デパート、EmWuartier(エムクオーティエ)
f:id:dragonlady:20180903230520j:image
このデパートの6階にお店があります。
f:id:dragonlady:20180903230534j:image
こちらがそのMK LIVE
f:id:dragonlady:20180903230522j:image
店内では野菜を沢山育てている様子が見られます。
f:id:dragonlady:20180903230528j:image
かなり人気になっているので、入口で名前と人数を伝えて外で待ちます。

とはいえお店に到着したのは、既に夜9時半・・・。
それでも待ち客が列をなしているのはすごいですね!
f:id:dragonlady:20180903230514j:image
こちらがタイスキのメニュー
単品メニューなど、他にもたくさんのメニューがありました。
f:id:dragonlady:20180903230511j:image
先ずはスープを2つ選びます。
f:id:dragonlady:20180903230458j:image
オリジナル、黒々、トムヤムクン、中華味噌、味噌の5種類あります。
なんだかどれも微妙ですが、今回はオリジナルと中華味噌を選んでみました。

そして付けタレも5種類
(MK、ポン酢、ごまだれ、旧式味噌、シーフード)
f:id:dragonlady:20180903230542j:image
ポン酢を選んだか、なぜかMKもやってきた(笑)

一通り注文をしたところで、乾杯!
f:id:dragonlady:20180903230545j:image
今回ご一緒したのは、ちっぴーさんとさんだーばーどさん

というか、ちっぴーさんに連れて行ってもらったと行っても良い感じで、場所もよく分からなかったわたし達は、ただただ二人の後をついていった感じでしょうか。^^;

野菜セット
f:id:dragonlady:20180903230504j:image
シーフード(イカ、海老)
f:id:dragonlady:20180903230531j:image
ワンタン、ミートボール
f:id:dragonlady:20180903230525j:image
あららっ、なぜかお野菜がやってきた。
f:id:dragonlady:20180903230509j:image
この野菜セットは何かを頼むと付いてくるらしいが、詳細は不明・・・。

そして牛肉
f:id:dragonlady:20180903230501j:image
豚肉も注文したのですが、何故か写真がなかった・・・。

そしてバミーヨック(翡翠麺)も
f:id:dragonlady:20180903230539j:image
4人でワイワイと楽しく頂きました~。^^

MK LIVE、食材にこだわっているため通常のMKに比べて少々お高目ではありますが、その分お野菜も新鮮だし、食材もこだわっているだけ美味しかったです。


MK LIVE
6th floor of the EmQuartier,
695, 693 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
TEL  02 836 1088
open  10:00-22:00
https://mkrestaurant.com/en
 ↑ MKレストランのHPです。