美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】大木屋 匠  肉(29)の日のお得なステーキランチ

今年も肉の日に大木屋 匠のお得なステーキランチを頂に行ってきました。

ちなみに前回は、ちょうど1年前
その時の様子はこちらから ↓
www.dragonlady99.com


今回も中部国際空港 セントレアから飛行機に乗って羽田空港に向かい、ダッシュでお店に向かいます。

お店はCOREDO室町2の2階にあります。
f:id:dragonlady:20190707175514j:image
大木屋 匠 COREDO室町店
f:id:dragonlady:20190707175450j:image
前のブログにも書きましたが、東京にしかお店がないんですよね~

なんて久しぶりにHPを見たら、なんと今年の6月末に福岡薬院店(福岡)がオープンしたらしいです。
東京都内以外では発出店ですね!

ちなみに東京都内の店舗は、
・大木屋 日暮里本店
・大木屋 市ヶ谷店
・大木屋 匠 COREDO室町店

この調子で名古屋にもできないかな~ (*´ー`*)

なんて毎回考えながら列に並んでいます。(笑)

今回も開店前より、というか皆さんかなり早くから並んでいるたみたい。
お店が開店する少し前に整理券が配られたのですが、肉の日スペシャルのステーキ丼は
限定50食!

よって、お店がオープンする頃には整理券はすべて配り終えていました。

こちらがその整理券
f:id:dragonlady:20190719113604j:image
今回は4人で参戦! !(^^)!

時間になると順番にお席に案内いただきます。

そしてメニューはお決まりの「リブロースステーキ丼」(\500円)

と注文をしたら、店員さんより「どれにしますか?」と聞かれ、慌てふためく私達。。。 \(◎o◎)/!

そうなんです、いつの間にかリブロースステーキ丼が5種類になっていたんです。
f:id:dragonlady:20190707175442j:image
新リブロースステーキ丼
・熟成ステーキソース(880円)
・熟成ペッパーソース(920円)
・たっぷりおろしポン酢(950円)
・三種のネギ塩だれ(950円)
・山かけ 特性出汁醤油(950円)
※全て税込価格

これが肉の日だと全て『500円(税込)』だから素晴らしい!

せっかくなので、全員違うステーキ丼を注文してみました。(爆)

さらにセットドリンクも付いてきます。
f:id:dragonlady:20190707175522j:image
・コーヒー(ホット・アイス)
・紅茶(ホット・アイス)
・ウーロン茶

この下にある『ホットコーヒー2杯目 無料』がふと目に入り、4人中2人がホットコーヒーに変更しました。

内1人は私です。。。
古事記根性丸出しですね。
てへっ(〃ω〃)


ということで、今回も元気に、丼で乾杯!
f:id:dragonlady:20190707175458j:image
先ずはわたしが注文したものから、
山かけ 特性出汁醤油
f:id:dragonlady:20190707175517j:image
サラダにスープが付いてきます。

しまった!!!
山葵苦手やった・・・。 (´;ㅿ;`)
f:id:dragonlady:20190707175507j:image
お箸の背でこの山葵をそっと取り除きます。。。

皆さんが注文したステーキ丼もご紹介しますね~。
(写真撮影にご協力頂きありがとうございました) ^^

熟成ペッパーソース
f:id:dragonlady:20190707175455j:image
たっぷりおろしポン酢
f:id:dragonlady:20190707175528j:image
三種のネギ塩だれ
f:id:dragonlady:20190707175501j:image
ご飯のお代わりもできますが、別のお茶碗でやって来ます。
f:id:dragonlady:20190707175446j:image
そして食後の飲みものも
f:id:dragonlady:20190707175510j:image
ちゃっかりお替りも頂いちゃいました。
えへへっ (^^ゞ

毎回楽しい肉の日の大木屋 匠

この「大木屋」、実はこちらのお店の名物はこの肉の日のリブロースステーキ丼ではないんです。

このお店の名前を一躍有名にしたのは「肉のエアーズロック」という巨大なリブロースのステーキ!
f:id:dragonlady:20190719131850p:plain
いつかはこの巨大なリブロースにも挑戦して見たいです。!(^^)!


*** *** *** *** ***
大木屋 匠 COREDO室町店
東京都中央区日本橋室町2-3-1
    COREDO室町2 2F
電話番号 03-6262-3280
営業時間
【月~土】
  ランチ :11:00~14:30(L.O.14:00)
  ディナー:17:30~22:30(L.O.21:30)
【日・祝】
  ランチ :11:00~14:30(L.O.14:00)
  ディナー:17:30~21:30(L.O.20:30)
定休日:不定休
https://ohkiya.com/
*** *** *** *** ***


さてここからは余談ですが・・・、

大木屋 匠があるCOREDO室町2
その1階に大好きなお店があります。

それがこちら、芋舗 芋屋金次郎
f:id:dragonlady:20190707175530j:image
こちらの揚げたての芋けんぴ
本当に美味しいんですよね~ (*´ー`*)

お店のレジ前に揚げたての試食もありますので、一度食べてみてください。
ほんと、病み付きになります!

これをSNSにあげたら、なんと高知県のお店との情報を頂きました。
いつもCOREDO室町に来た時に買っていたので、てっきり日本橋のお店かと思い込んでいました。

失礼~!