美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】 2019年04月 ミレニアムソウルヒルトン② エグゼクティブラウンジ、朝食ビュッフェ(Cafe 395)

4月に行ったソウル旅行では、次の2つのヒルトン系ホテルに宿泊しました。

①.コンラッドソウル
  (Conrad Seoul、콘래드 서울 )
②.ミレニアムソウルヒルトン
  (Millennium Seoul Hilton、밀레니엄 서울힐튼)

前回(2019年1月)の時とは逆パターンとなりますね。 ^^

*** *** *** *** ***

前回のブログでは、②ミレニアムソウルヒルトンのお部屋を紹介いたしました。

今回は、エグゼクティブラウンジでのフードプレゼンテーションの様子
そして朝食を頂いたレストラン Cafe 395の様子を合わせてお伝えいたします。

まずはエグゼクティブラウンジのご紹介から
f:id:dragonlady:20190411223949j:image
こちらがエグゼクティブフロアの利用案内
f:id:dragonlady:20190411223955j:image
営業時間(06:30-22:00)
 ・朝食 06:30-10:30
 ・カクテルアワー 17:30-20:30
  ※カクテルアワーは18歳以上のみ可

こちらのホテルのエグゼクティブラウンジは、ホテルの19階と21階の2箇所にあります。

というのも通常のラウンジ(21階)とは別にファミリー層向けのラウンジ(19階)を設けているからです。
お子様と一緒に、安心してラウンジを利用することができます。

上記以外のエグゼクティブフロアのベネフィットとして、
・専用カウンターでのチェックイン、チェックアウトのサービス
・エグゼクティブラウンジでの無料インターネットアクセス
・スーツの無料アイロンサービス(到着日当日のみ)
・3階のフィットネスセンター(ジム・プール)の無料利用

注意する点
・エグゼクティブフロア宿泊者以外を同伴する場合は追加料金が必要です。
・ドレスコード:エレガントカジュアル
   ※ショートパンツ、運動着、客室スリッパは不可
・全館禁煙

以上となります。

それでは、最初にカクテルアワー(17:30-20:30)の様子からご紹介します。
f:id:dragonlady:20190411223959j:image
アルコール類にビール、ワイン、ソフトドリンク
f:id:dragonlady:20190411224051j:image
ステック野菜、サラダ、パン、ミニケーキ
f:id:dragonlady:20190411224055j:image
奥の方にはホットミールも並んでいます。
f:id:dragonlady:20190411225153j:image
この日は、トッポッキ、ペンネパスタ、チャプチェ(韓国風はるさめ)、ジャガイモのマスタードソースが並んでいました。
f:id:dragonlady:20190411224107j:image
スナック類も数種類並んでいました。
f:id:dragonlady:20190411224250j:image

そして翌朝の朝食ビュッフェの様子です。
f:id:dragonlady:20190411224253j:image
朝もホットミール数種類とスープ、お味噌汁も並んでいました。
f:id:dragonlady:20190411224243j:image
ホットミールは洋食の定番である、スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、トマトビーンズなどがありました。

卵料理(オムレツ)もオーダーすることができるようですね。
f:id:dragonlady:20190411224257j:image
フレッシュジュースも3種ありました。
f:id:dragonlady:20190411224246j:image
パンにデニッシュ、シリアル、ハム・サラダ、フルーツ、サーモン、チーズ、キムチ、納豆も置いてありました。
f:id:dragonlady:20190411224323j:image

ご紹介したエグゼクティブラウンジのプレゼンテーション
冒頭にも記載しました通り、19階と21階の2か所に分かれていますが、準備されているフードやドリンクは全く同じものが並んでいました。

席に座って寛いでいると、自分がどっちの階に来ているのか分からなくなるくらい、内装も配置も全く同じでした。(^^;


さてお次はレストランで頂いた朝食ビュッフェの様子です。

今回はエグゼクティブフロアのお部屋に宿泊したのですが、本来ですとエグゼクティブラウンジでの朝食しか頂くことができません。

しかし今回はチェックインの際に確認&お願いをして、何とかレストランで頂けるように手配していただけました。

ただ基本の規定ではエグゼクティブフロアの宿泊客は、エグゼクティブラウンジでの朝食しか選べないので、どうしてもレストランで食べたい場合は一度聞いてみてください。

こちらがロビー階にあるレストラン、Cafe 395
f:id:dragonlady:20190411225007j:image
レストランの中に入ると、まずたくさんの種類のパンが並んだコーナーがあります。
f:id:dragonlady:20190411225013j:image
これ以外にもバゲットやトーストなどいろいろな種類が並んでいました。

そしてこちらのタワーはシリアル各種
f:id:dragonlady:20190411224442j:image
続いてコールドミールが並んだコーナー
シードにカットフルーツ、サラダいろいろ
f:id:dragonlady:20190411225112j:image
ハム各種、チーズ、お豆腐にキムチ
f:id:dragonlady:20190411225125j:image
右下の大きな冷蔵庫の中には、色々な種類のぎゅにゅうやヨーグルト、フレッシュジュースが沢山並んでいました。

続いてホットミール
ポテトにソーセージ、グリルトマトにオートミール、ゆで卵にビーンズ、スープにお味噌汁も
f:id:dragonlady:20190411225055j:image
こちらにはプルコギ、キノコソテー、ティラピア(魚)、揚条、豆乳
f:id:dragonlady:20190411225103j:image
右下は、スクランブルエッグとエッグベネディクトも並んでいました。

その横にあるエッグステーションでは、オムレツを注文することができます。
そして目玉焼き、ワッフル、パンケーキ、ハッシュポテト
f:id:dragonlady:20190411225121j:image
炊飯ジャーの中にはご飯が、その横にはお粥もありました。

蒸籠には肉まんに韓国饅頭が、野菜炒めに炒飯も
f:id:dragonlady:20190411225050j:image
家族連れが多いこともあり、こんな可愛い子供用コーナーもありました。
f:id:dragonlady:20190411225059j:image
韓国の子供たちに大人気のポポロ隊長もいますね。 ^^

こんな感じに盛り付けてみました。
f:id:dragonlady:20190411224445j:image
左上は、ヌードルバーでフォーを作って頂きました。

そして食後のフルーツも (^^♪
f:id:dragonlady:20190411225158j:image
韓国は私の大好きな梨が一年中食べられるのが嬉しいです。(≧▽≦)

ふぁ~、おなか目一杯になりました。(汗)


ミレニアム・ソウル・ヒルトン
(Millennium Seoul Hilton、밀레니엄 서울힐튼)
50, Sowol-ro, Jung-gu, Seoul, 04637, South Korea
(서울특별시 중구 소월로 50 (우) 04637)
Tel   +/2-2-7537788
Check In      16:00
Check Out   12:00
https://hiltonhotels.jp/hotel/seoul/millennium-seoul-hilton


***** ***** ***** *****

ここまで4回に分けて宿泊したホテルのご紹介をしてきました。

次のブログからは、今回の旅行で頂いたグルメの紹介をいたします。 ^^
はい、食べるためにソウルに行っているようなもんです。!(^^)!