美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】 2018年12月 ダブルツリーbyヒルトン那覇 お部屋の紹介(スイートルーム・キング)

12月にもダブルツリーbyヒルトン那覇に4回宿泊して来ました。
まぁ、つまるところ毎週末と言うことです。(汗)

またかと思うかもしれませんが、今回はいつもとはちょっと違うんです。
なんと、ついに1部屋しかないスイートルームに宿泊をして来ました。ヽ(^o^)丿

因みに前回は、家族連れにおすすめのデラックス・ファミリーフォーベッドルームでした。

その時の様子はこちらから ↓
www.dragonlady99.com


こちらゆいレールの旭橋駅から撮影したダブルツリーbyヒルトン那覇
f:id:dragonlady:20190114111342j:image
駅のすぐ前にありますので、本当に便利です。^^

今回ご紹介するお部屋は、スイートルーム・キングです。
f:id:dragonlady:20190114111317j:image
このお部屋はこちらのホテルに1室しかないスイートルームです。

フロアーの配置図
f:id:dragonlady:20190114111346j:image
左下の角部屋ですね。

先ずはドアを開けて中をみた様子から
f:id:dragonlady:20190114111418j:image
ドアを開けてすぐ左手にあるクローゼットの中
f:id:dragonlady:20190114111320j:image
角にあるミニバーの様子
f:id:dragonlady:20190114111443j:image
下の冷蔵庫の中は空です。

そして上にはコーヒーマシーンと電気ポットなどがあります。
f:id:dragonlady:20190114111310j:image
廊下を中に進んでいくと、左手にあるバスルーム
f:id:dragonlady:20190114111428j:image
アメニティはヒルトン系の標準、CRABTREE & EVELYN(クラブツリー&イヴリン)
f:id:dragonlady:20190114111415j:image
デスク周りの様子
f:id:dragonlady:20190114111330j:image
ウェルカムスナックと無料の水ボトル(2本)

デスクの下は何も入っていません。
通常はここに冷蔵庫と電気ポット、カップ、ティーバックが設置されています。
f:id:dragonlady:20190114111334j:image
窓側にあるソファーと空気清浄機
f:id:dragonlady:20190114111423j:image
そしてキングサイズベッド
f:id:dragonlady:20190114111359j:image
ここまでは普通のコーナールームとなんら変わりありません。

でもこちらのお部屋はその名の通りスイートルーム

ということで、お部屋のすぐ横からリビングルームへと繋がっています。
f:id:dragonlady:20190114111432j:image
ソファーセット
f:id:dragonlady:20190114111338j:image
TVボード
f:id:dragonlady:20190114111447j:image
そしてリビングのお部屋にはこのようにドアで仕切られた部分があります。
f:id:dragonlady:20190114111314j:image
そのドアを開けて見ると、中にはミニキッチンと電子レンジ、洗濯機がありました。
f:id:dragonlady:20190114112558j:image
下にある冷蔵庫
f:id:dragonlady:20190114111439j:image
そしてリビングの奥にはもう一つのバスルームがあります。
f:id:dragonlady:20190114111351j:image
もちろん、クローゼットももう一つありました。
f:id:dragonlady:20190114111355j:image
つまり、こちらのスイートルームはコーナールームとその隣のお部屋を中で繋げて一つの部屋にしているわけです。

廊下からドアを見ると、左がお部屋のドアで右側がリビングルームのお部屋のドア
f:id:dragonlady:20190114111306j:image
試しにルームキーをかざして見ると、どちらのドアからもお部屋に入ることができました。(当然か! 笑)

二人だけだとベッドルームだけで事足りるので、リビングルームを使うことは殆どないのですが、唯一とても魅力的に感じたのは『洗濯機』。

不思議に思うかも知れませんが、我が家がこのダブルツリーbyヒルトン那覇を利用する際に、時々コインランドリーを利用することがあるからです。

その際にこのスイートルームであれば、お部屋の洗濯機が利用できるので、いちいち時間を気にしたりする必要がなくなりますからね~。

というのも、こちらのホテルのコインランドリーが2機しかないので、けっこう混雑していてタイミングが合わないとなかなか使えないんです・・・。

よってお部屋に洗濯機があるのがすごく魅力的に感じてしまいます。^^


ダブルツリーbyヒルトン那覇
沖縄県那覇市東町3-15
電話 098-862-0123
客室225室
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
http://www.doubletreenaha.jp/