美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.30 宮古空港 ぱいぱい のむら

最近の空港って本当に侮れないですよね!

その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、30回目は宮古島空港で頂いたグルメのご紹介です。

ちなみに前回は、那覇空港(国際線)の制限エリア内にあるレストラン風月(Beverage & Foods Service Fugetsu)をご紹介しました。

www.dragonlady99.com


2月に行った沖縄で、帰りは宮古空港を経由して名古屋に戻って来ました。
f:id:dragonlady:20190306142011j:image
その際に宮古空港で行ったのがこちら
f:id:dragonlady:20190306142030j:image
このぱいぱい のむら、昨年に宮古空港に行った時にこちらのお店の行こうと思っていたのですが、あまりの混雑にメニューを限定していたため、次回持ち越しにしていました。

その時のお話はこちらから ↓

www.dragonlady99.com


そして今回、やっとお邪魔することができました~。ヽ(^。^)ノ
f:id:dragonlady:20190306142017j:image
お店の場所は、宮古空港のターミナルビル2階になります。
f:id:dragonlady:20190306142732p:plain
※宮古空港ターミナルビルのHPより拝借

赤線で囲ったところがぱいぱいのむらです。

こちらのお店では席に案内はありませんので、空いているところに座ります。

そして早速メニューを拝見!
f:id:dragonlady:20190306142037j:image
あははっ、宮古空港まできて何故かカレーを注文してしまった私(汗)
f:id:dragonlady:20190306142044j:image
ローカルな雰囲気のお店に入ったら、何故か無性に食べたくなってしまった・・・。

そしてダンナは、宮古牛ハンバーグ定食
f:id:dragonlady:20190306141956j:image
前回来た時に、次に来たら必ずこの「宮古牛ハンバーグ定食」を食べようと誓っていたにもかかわらず、カレーを楽しんでしまった私・・・。

でも、ダンナに一口頂いちゃいました。(^^ゞ

ふっくらとしてジューシーでした。

ローカル感満載で、昔懐かしい喫茶店の感じがでてとてもステキなお店でした。


*** *** *** *** ***
空港レストラン ぱいぱい のむら
沖縄県宮古島市平良字下里1657-128
 宮古空港ターミナルビル2F
電話番号 0980-72-2288
営業時間 8:00~19:20
http://no-mu-ra.com/index.html
*** *** *** *** ***


余談ですが・・・、

ぱいぱい のむらでメニューをみて気が付いたのですが、沖縄料理が沢山ある中でゴーヤチャンプルーとかそうめんチャンプルーって、「おつまみ系」なんですね!

てっきりメインメニューかと思っていたので衝撃でした。

でもちゃんと定食のメニューにはあるんですよね~。
不思議です。。。 (-ω-;)ウーン