美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】Doug's Burger & Doug's Coffee @宮古島

2月に行った沖縄で、帰りに宮古島に立ち寄ったのですが、乗り継ぎに3時間ほどあったので、島内を散策してみることに。

今回は那覇空港からANA便で宮古空港へ
うふふっ、一番乗り~ (^^♪
そしてあっという間に宮古島へ
沖縄本島とは海の色も一段と綺麗ですね!

そして何度目かの宮古島まもる君と再会
次のフライトまで3時間以上乗継時間がありましたので、レンタカーかタクシーで移動しようかと思っていました。

しかし、お天気が今一つで時折パラパラと雨が降ってきたりしていましたので、どうしようかと考えていたら、空港ターミナルの入口付近にバス停があるのに気が付きました。

時刻表を見るとあと10分ほどでバスがやってくるようですので、それに乗って市内へ移動してみることに。

宮古空港からは、宮古協栄バス(5番)が市内まで運行しています。

こちらが主なバスの路全図で、茶色の5番が今回乗るバスとなります。
本数が少ないので、利用の際はあらかじめ調べておいたほうが良いですね。

宮古協栄バス ↓

ということで、とりあえずは公設市場前までやって来ました。
空港からは、大人1人220円でした。(2019年01月現在)
帰りの時間が気になったので、バス停の時刻表をパチリ!
バス停には「くるりんバス」なるものもあるようですね~
戻って来てから調べたら、このくるりんバスは実証実験として2017年から期間限定で運行されていたのですが、2018年9月18日で終了してしまったようです。
残念・・・。

ということで、ここからはぶらりとお散歩市ながら町の様子をみてみることに。

が、思った以上にローカルで(汗)
人もお店もあまりなく・・・。(大汗)

携帯で何かないかと調べたら、間もなく名古屋にオープンするというDoug's Burgerなるものがあり、なんとか歩いていける距離だったので、そこに行ってみることにしました。

こちらがその、Doug's Burger
このお店だけ都会な雰囲気(笑)

お店の前には数人並んでおり、このタッチパネルで受付をして順番を待つようです。
とりあえず順番待ちをしながらメニューを拝見!
うーん、思いっきり観光地価格ですね~。(;'∀')

同じ建物の左端には姉妹店のDoug's Coffeeを発見!
こちらは空いていました。

乗継の時間を考えるとこのまま並んでも食べられない可能性もあると思い、Doug's Burgerに並ぶのはあきらめて、こちらのCoffee店に入ることにしました。

お店に入ると、コーヒー豆やロールケーキなども販売していました。
店内の様子
この写真の左側にもいくつかテーブルが並んでいました。

カウンターの上にあるメニュー
コーヒーはこの5種類の中から選べます。
トースト(230円)とコーヒー#1を注文
このトースト、さっくり・もっちりで美味しい~

そしてダンナは、お店おすすめのツナメルト(700円)とアイスカフェ・オレを注文
このツナメルト、少々お高いですがすごく美味しかったです。 ^^

ちなみにDoug's Burgerの入口にある端末で順番待ちをした際に、Doug's Coffeeの割引券がもらえました。 v(^^)

そしてDoug'sの最寄りのバス停である県合同庁舎前までやって来ました。
バス停の時刻表を見てみると、あと10分ほどで空港行きのバスが来るようです。

ラッキー (≧▽≦)

バスに乗ろうとしたら、さっき空港から乗ったバスのドライバーさんが運転していてビックリ!

この日は空港を通過して行き来するバスを一人で運行しているとのことでした。
楽しいお話をいろいろ聞かせていただきありがとうございました。 ^^
ということで、無事に宮古空港に到着~。

今回食べることができなかったDoug's Burger、宮古島内に現在2店舗あります。
そして、博多駅店、広島駅店、台中店(台湾)、石垣島についで、今年2019年7月に名古屋に支店がオープンする予定だそうです。

今回は時間がなくて食べられなかったので、名古屋店(仮)ができたら食べに行ってみたいと思います。

Doug's Burger
沖縄県宮古島市平良下里1153-3-101
電話番号 0980-79-0930
営業時間 11:00~20:00

あっ、実際に飲食したのはDoug's Coffeeですね。 (^^;;
こちらは石垣島2店舗、宮古島本店、そして博多駅店の4店舗があります。

Doug's Coffee
沖縄県宮古島市平良下里1153-3-105
営業時間 08:00~19:00

※両方の店舗とも現金のみで、クレジットカードや電子マネー等は利用できません。