美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】和食さと で「さとしゃぶ」を堪能

ここ最近のプチオフ会のご紹介が続いておりますが、今回もとある方と『さとしゃぶ』に行ってきました~!

和食さとのしゃぶしゃぶは食べ放題なのに、すごくお得なんですよね~
久しぶりの「さとしゃぶ」なので、気合一杯で向います。!(^^)!

週末の夕方ということもあり、すごく混雑すると予想し予め予約をしていきました。

うん、大正解!
私達がお店に入ったあと、入口には人が大勢待っていました。

さてと、席についたら先ずはお鍋にいれるお出汁を2種類選びます。

お出汁はつぎの6種類があります。
・あっさりかつおだし
・昆布だし
・3種類の辛味噌だし
・コク旨醤油だし
・鶏塩だし
・香味白湯だし

今回は「あっさりかつおだし」と「3種類の辛味噌だし」をチョイス!
f:id:dragonlady:20190623215831j:image
食べ放題とあわせて、ソフトドリンクが飲み放題になる「さとカフェ」も追加します。
f:id:dragonlady:20190626112053p:plain
ということで、先ずは再会にカンパーイ!
f:id:dragonlady:20190623215853j:image
んんっ!?

なんか1人変なんですが・・・。

いきなり最初からアイスとは・・・。 ( ̄◇ ̄;)エッ
f:id:dragonlady:20190623215836j:image
  ↑ 食べたのはダンナです・・・。

さてと、先ずは基本セット一式がやって来ます。
f:id:dragonlady:20190623215812j:image
豚肩ロース、豚バラ、牛肩ロース、牛カルビ、お野菜セット

さらに今回はプレミアムコースでしたので、75種類以上の一品メニューもオーダーできます。ヽ(^o^)丿
f:id:dragonlady:20190626104534p:plain
ということで、最初から飛ばしていきますよ~ 

先ずは焼きとり盛合せに茶碗蒸し

f:id:dragonlady:20190623215839j:plain
f:id:dragonlady:20190623215825j:plain

味噌串かつ、ポテトフライ、さらには「後からだと食べられないから」とサツマイモフライにたい焼き、揚げ饅頭もいっちゃいます。

f:id:dragonlady:20190623215845j:plain
f:id:dragonlady:20190623215900j:plain

この甘いもの3点は、最初からアイスを食べていた人が食べてました。(笑)

私的に、最初に甘いものを食べた後にしゃぶしゃぶは、はっきり言って無理なんですけど・・・。

まぁ本人はそんな事はまーったく気にせずに、ふつうに両方を同時に食べてました。 (^^;;

さて、しゃぶしゃぶの方はと言うと、どんどんとお肉の追加をしていきます。
f:id:dragonlady:20190623215816j:image
すみません、追加の回数が多くて写真撮ってません。

しゃぶしゃぶの間にはお寿司なんかも注文してみたり。

f:id:dragonlady:20190623215850j:plain
f:id:dragonlady:20190623215857j:plain

イカ押し、はわたしが犯人です。(*^.^*)エヘッ

そして最後にデザートのアイスクリームを頂きました。
f:id:dragonlady:20190623215820j:image
自分で作るアイス、家族連れには人気ですよね~

よって見た目がいま一つでスミマセン。。。


しゃぶしゃぶだけを堪能するというのもありなんですが、一品料理が75種類も選べるプレミアムコースが「+500円」で堪能できるのは本当にお得!

1品のお料理は小ぶりですので、しゃぶしゃぶを食べる合間に気軽に食べられるというのがまたいいですね。 ^^

今回は「しゃぶしゃぶ」でしたが、これ「すき焼き」バージョンもありますので、次回はそっちもいいかな~なんて思いました。


和食さと
https://sato-res.com/sato/


それにしてもお話しが楽しすぎて、食べるのと両方で忙しかった!!(笑)
また一緒に行きましょうね~ ヽ(^。^)ノ