美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】洋食工房 パセリ で爆食に挑戦!

とある週末にいつもSNSでお世話になっている方々にお誘いを頂き、ちょっと変わったお店に連れて行っていただきました。 ^^

この日は2店舗行ったのですが、最初に行ったのがこちら
名古屋が世界に誇る、喫茶マウンテン

www.dragonlady99.com


そして今回ご紹介するのがこの日2店目となるこちら
洋食工房パセリ
f:id:dragonlady:20190625221157j:image
開店30分前にお店に到着したのですが、すでに二人並んでました。
早めに来てよかったかも。。。

こちらのお店の創業は1991年で、当初からとんかつ中心のデカ盛り定食屋として開店しました。
現在の場所へは、2011年に移転しました。

爆食の聖地としても有名なお店で、チャレンジメニューである「最強パセリ定食」または「かつ爆発定食」を30分以内に完食すると『爆食家認定証』が授与されるそうです。

この認定証は、さらなる「ブッチギリ定食」への挑戦権を獲得できるとか!!

ちなみに「かつ爆発定食」は7kg以上のかつが盛られてるそうです。( ゚Д゚)

聞いただけでお腹いっぱいな気分になって来た・・・。(-_-;)

こちら、入口にあるメニューが書かれた黒板
f:id:dragonlady:20190623215324j:image
待っている間メニューをチェックします。

う~ん、どれにしようかな~ !(^^)!


そして開店時間になると、入口のドアが開き順番に席に案内されます。

この時にはすごい列になっていて、並んでいる人全員が一巡目に入ることができないほどでした。

そして店内にも黒板に書かれたメニューがあります。
f:id:dragonlady:20190623215337j:image
黒板を見てみると、何度も書き直した跡があり、なんだか味があります。 ^^

店内はカウンター席のみですので、こんな感じで横一列に並んで座りました。
f:id:dragonlady:20190623215248j:image
今回は総勢5名でチャレンジです。 !(^^)!

爆食家認定しないと注文できない「ブッチギリ定食」あった! (;'∀')
f:id:dragonlady:20190623215240j:image
サイドメニューのソースも沢山あるみたいですね。

すごいのはソフトドリンクで、なんと中ジョッキでも1杯150円と格安!

うーん、メニューを見ているだけでもかなり驚かされることが多いです。。。

そうこうしている間に、注文したお料理が次々出てきました。

私が注文したのは、海老フライ丼(S)
f:id:dragonlady:20190623215251j:image
サイズの「S」は、一番小ぶりなスモールサイズのこと

こちらのお店はかなりボリュームがあると並んでいる時に聞いていたので、ヘタレな私はビビッて一番小さい「S」サイズにしました。。。

うん、とてもSサイズとは思えないほどのボリューム!!

お腹がはちきれそうになりました。。。
というか、普通のMサイズにしなくてよかった~!

そしてこちらがダンナの、かつ盛り合わせ定食(M)
f:id:dragonlady:20190623215245j:image
盛り合わせは、ロース、チキン、カニクリーミーコロッケでした。

テーブルの上には3種類のソースが置いてあります。
f:id:dragonlady:20190623215328j:image

ここからは一緒に行った方々のメニューもご紹介 ^^

(皆さま写真撮影にご協力頂き、感謝!)

まずはこちら、とんかつ定食(M)
f:id:dragonlady:20190623215231j:image
肉厚で大きなお肉!

さらに一気に出てきました~!
f:id:dragonlady:20190623215235j:image
お、大きい~!!!

卵とじかつ丼(L)
f:id:dragonlady:20190623215254j:image
その向こうは、からあげ定食(M)
f:id:dragonlady:20190623215319j:image
このすごい量が、みんなの胃袋にスルスルスル~っと入っていきました。

食事を終えてそろそろお会計に行こうかと思ったとき、信じられない量のお料理が・・・・・!

(写真撮りたかった~)

一般的に「爆食」というと、量ばかりが目立って味はふつうな感じのお店が多いのですが、こちらのお店のお料理はとても美味しかった!

この味があるからこそ、大盛の料理も最後まで味わいながら頂くことができるんですね~。

この超大盛でありながらお値段も控えめなところがまたいい。
そして大食漢の方には嬉しいご飯のお代わも無料も、さらには丼物の大盛は100円増しで価格上に量が激増するそうです。

多くのファンに『聖地』として愛されている理由がわかりました。

量にチャレンジは無理ですが、普通に美味しくいただけるお店でもありますので、また機会があったら食べに行きたいですね。 ^


洋食工房 パセリ
愛知県名古屋市天白区塩釜口2-1501
  フェイム塩釜1F
電話番号 052-834-9022
営業時間 11:30~14:00、17:00~22:00
定休日  土曜日
https://bakusyoku.crayonsite.com/

場所はこちら ↓

地下鉄の塩釜口駅(2番出口)でてすぐ右斜め前のビルの1階にお店があります。


*** *** *** *** *** 


ここからは余談ですが・・・、

超大盛の定食を頂いた後、車で少し走ったところにあるコメダ珈琲店に立ち寄りました。
f:id:dragonlady:20190623215237j:image
みなさん普通にドリンクだけかと思いきや、なんと!!!
f:id:dragonlady:20190623215302j:image
ミニとはいえ、シロノワール1個づつ頼んでるし・・・。(;´・ω・)

そういう私もつられて、コーヒー元祖を (笑)
f:id:dragonlady:20190623215340j:image
 これアイスコーヒーにコーヒーゼリーとホイップをのせたもの

あれだけ沢山食べたのに、デザート代わりにペロリと頂いちゃいました。


楽しい会にお誘いいただき、本当にありがとうございました~! (*^^*)