美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【ラウンジ】クアラルンプール国際空港でラウンジ巡り(ゴールデンラウンジ、タイ航空 ロイヤルシルクラウンジ)

クアラルンプールで利用したラウンジを2箇所ご紹介します。

〇ゴールデンラウンジ・サテライト
〇タイ航空 ロイヤルシルクラウンジ 

先ずはそれぞれのラウンジの場所から紹介します。
いずれのラウンジも、クアラルンプール空港のサテライトの2階にあります。
f:id:dragonlady:20190626175000p:plain
上の図の下側(West Zone)に赤い線で囲ったところがゴールデンラウンジ・サテライト
そして左側(North Zone)の赤い線で囲ったところがタイ航空のロイヤルシルクラウンジとなります。


それでは空港に到着したところから順にご紹介をいたしましょう。 ^^


今回のクアラルンプールからの帰国便はANAを利用しました。

その機内での様子はこちらから ↓

www.dragonlady99.com


ANAのチェックインカウンターでご案内いただいたラウンジはこちら
ゴールデンラウンジ サテライト
f:id:dragonlady:20190623222059j:image
ということで、制限アリアに入りエアロトレインでサテライトへと移動します。
f:id:dragonlady:20190623222052j:image
そしてこちらがゴールデンラウンジの入口の様子
f:id:dragonlady:20190623221944j:image
そうです、乗ってきたエアロトレインのすぐ上にラウンジがあります。
f:id:dragonlady:20190623221917j:image
入口でチケットを提示してラウンジの中へと入ります。
f:id:dragonlady:20190623222023j:image
んんっ!?

一番下にあるのは、なんとワンワールド・サファイヤのマーク!

ということは、JAL便利用だったらファーストクラスラウンジにはいれたのか~
がっくし・・・。(-_-;)

それは次回に持ち越し(ワンエメのステータスを持っている間にこれるかなぁ・・・)です。

さてラウンジの中に入ると、カラフルの椅子が並び、とても明るくて広々としています。
f:id:dragonlady:20190623222049j:image
この左手にはソファー席も並んでいました。

先ずはフード類をチェック!
f:id:dragonlady:20190623222033j:image
シリアルにカットフルーツ、ヨーグルトなど

f:id:dragonlady:20190623221940j:plain
f:id:dragonlady:20190623222014j:plain

冷たいドリンクは、左:パイナップルとミントの水、右:レモンティー

これ以外にも大きな冷蔵庫の中にも冷たいドリンクが色々と揃っていました。

朝の時間帯でしたので、朝食向けのホットメニューが幾つか並んでいます。
f:id:dragonlady:20190623221930j:image
洋食のスクランブルエッグやビーンズもありましたが、なぜか点心が大人気で、補充してもすぐになくなってしまうほど。(苦笑)

厨房のお兄さん、補充が大変そうでした。

しばらくこのゴールデンラウンジで寛いでいましたが、違うラウンジにも行ってみたかったので、ラウンジを後にします。

次にやってきたのがこちら ↓
タイ航空 ロイヤルシルクラウンジ
f:id:dragonlady:20190623221927j:image
こちらのラウンジは狭くて重厚感があります。
f:id:dragonlady:20190623221952j:image
たしかに狭いのですが、この時間帯は人も殆どいないので静かに過ごしたい方にはちょうどよいのかも。 ^^

そしてラウンジの奥にフードカウンターとドリンク類が並んでいます。
f:id:dragonlady:20190623222001j:image
ただし、食べものの種類はそんなに多くはありません。

f:id:dragonlady:20190623222026j:plain
f:id:dragonlady:20190623221914j:plain
f:id:dragonlady:20190623221922j:plain

ホットミール4種類、そしてパンとデニッシュなどが並んでいました。

上の写真の一番左にあるピラフは、いかにもタイ航空らしくトムヤムクン味でした。
が、味見程度に少しだけ食べてみると、これが激ウマ!!

ビジネスクラスでなければもう少し沢山食べたんだけれどなぁ~。(^^;

そして大きな冷蔵庫の中には色々なドリンクと、デザート類が並べられていました。
f:id:dragonlady:20190623222020j:image
アルコール類も種類は多くありませんが幾つか並んでいます。
f:id:dragonlady:20190623222029j:image
カウンターの下を見てみると、そこにはカップ麺2種も置かれていました。
f:id:dragonlady:20190623222017j:image
ラウンジ内の冷蔵が効きすぎていて少し寒かったこともあり、このカップラーメンが一番人気になっていました。(笑)

それではそろそろ搭乗ゲートに向いましょうかね~。
f:id:dragonlady:20190623222042j:image

今回初めてのクアラルンプールでしたので、色々戸惑うこともありましたが、どうにか無事に飛行機に乗って帰国することができました。(笑)

でもこれで大体の様子はわかったので、次回以降はもう少しあちこち探検してみたいですね。 


次のブログでは、クアラルンプールで宿泊したホテルのご紹介です。