美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【ラウンジ】成田空港国際線 JAL ファーストクラスラウンジ リニューアルオープン!(2019年4月)ー食事編ー

久しぶりに成田空港(国際線)のJALファーストクラスラウンジに行ったら、いつの間にやら4階に移動していてビックリ!

ということで、今年(2019年)の4月1日にリニューアルオープンしたJALファーストクラスラウンジの様子をお伝えしています。

因みに前回は、ラウンジ内の設備についてご紹介いたしました。

www.dragonlady99.com


今回は、ダイニング・メニューについて詳しくお伝えいたします。 ^^
f:id:dragonlady:20190428134410j:image
JALファーストクラス・ラウンジの地図
f:id:dragonlady:20190428135036p:plain

最初は皆様が一番気になるこちらからご紹介いたしましょう。

鮨 鶴亭
f:id:dragonlady:20190428134621j:plain
今まであった「寿司Bar」が、名称も新たになりました。

この日のお品書き(4/25~5/1)
f:id:dragonlady:20190428134726j:image
【マグロ天身、キス昆布締め、玉子】
f:id:dragonlady:20190428134505j:image
以前みたいに「マグロ3貫」と言うような変更ができなくなり、基本セットのみの提供となってしまいました。。。

この「基本セット」、何かをプラスすることはできませんが、マイナスすることは可能です。

つまり、サビ抜き、玉子なし、キスなし
何かを抜くことは簡単なんです。
f:id:dragonlady:20190506143035j:image
よって「マグロだけ」にすると、お皿にマグロが1貫だけになります。(笑)

なんだか、寂しい~。 (-_-;)


皆様がもう一つ気になるのがアルコールのバリエーションでしょうか。
(我が家はノンアル夫婦なので、いつもスルーしてますけど・・・

中でも一番嬉しいのは、今までサテライトに行かないと飲めなかったローランペリエがここのラウンジにも置かれるようになったことかな?

それでは、アルコールの様子(2019.4.25現在)です。 ^^

スペシャルメニュー(アルコール類)
f:id:dragonlady:20190428134347j:image
・ローラン・ペリエ・キュヴェ(シャンパン)
・Grand Cordon Mumm(シャンパン)
・Sauvignon Blanc Dog Point vineyard(白ワイン)
・Cune Reserva(赤ワイン)

こちらが「こだわりの日本酒」
f:id:dragonlady:20190506135130j:image
・獺祭(だっさい)
・加茂錦 荷札酒 黄水仙(きずいせん)
・播州一献(ばんしゅういっこん)

これ以外にもダイニングエリアには色々なアルコール類が並んでいました。
f:id:dragonlady:20190506135228j:image
そのダイニングエリアの様子です。

ダイニング JAL's Table
f:id:dragonlady:20190428134407j:image
もう少し違う角度から見てみましょう。
f:id:dragonlady:20190428134516j:image
このカウンターの奥にオーダーメニューのカウンターがあります。

先ずは、スナック類
f:id:dragonlady:20190428134931j:image
カウンターの手前から、カットフルーツ
f:id:dragonlady:20190428134414j:image
パンコーナー
f:id:dragonlady:20190428134554j:image
バゲット、クロワッサン、スコーン、マドレーヌ、たい焼き(クリーム、あずき)

チーズ盛り合わせ
f:id:dragonlady:20190428134631j:image
ビールサーバー
f:id:dragonlady:20190428134617j:image
・キリン 一番絞りプレミアム
・アサヒ スーパードライプレミアム

冷蔵庫内には、ソフトドリンク各種
f:id:dragonlady:20190428134352j:image
お味噌汁、フカヒレ入りスープ、JAL特製ビーフカレー
f:id:dragonlady:20190428134400j:image

そしてこちらが今回の改装で新しくなった、JAL's Table Menu
f:id:dragonlady:20190428134723j:image
オーダーカウンターで注文すると、その場でお料理を作ってもらえるシステム
ただ、混雑している時間帯は、少々並ぶことになりますが・・・。

メニューは時間帯によって変わりますが、今回は夕方のメニューでした。

カウンターでオーダーするため、サラダのドレッシングなどもカウンターの上に並んでいました。
f:id:dragonlady:20190428134422j:image

そしてもう一つ、麺類のカウンターもありました。
f:id:dragonlady:20190428134508j:image
麺類は注文すると呼び出しベルを渡されるので、席で出来上がるのを待つことになります。
f:id:dragonlady:20190428134557j:image

それではこの時のメニューをご紹介しましょう。
(2019.4.25 時点)

〇パスタプレート(5種のきのこのスパゲティ)
f:id:dragonlady:20190428134523j:image
〇ミートグリル(チキングリル トマトアンチョビソース)
f:id:dragonlady:20190428134501j:image
〇チリコンカルネ
f:id:dragonlady:20190428134608j:image
〇サンドイッチプレート(サラダラップ チキン&シーザー)
f:id:dragonlady:20190428134438j:image
〇サラダプレート(17品目のサラダ)
f:id:dragonlady:20190428134444j:image
ティラミス
f:id:dragonlady:20190428134532j:image

〇AFURI(阿夫利)柚子塩ラーメン
f:id:dragonlady:20190428134605j:image
〇JAL特製 豚骨ラーメン
f:id:dragonlady:20190428134646j:image
このJAL特製 豚骨ラーメンですが、高菜と上に乗っているソースが結構濃い目だったので、後ほどダンナが具とラーメンを別にして注文していました。

それがこちら
f:id:dragonlady:20190428134927j:image
ラーメンと具を別にすることで、かなりシンプルな味となりますが、美味しかったので一度試して見てください。 ^^


色々とご紹介をしてきましたが、何かが物足りない気が・・・

そうだ!

ビュッフェコーナーが何処にも無い!!!

そうなんです、新しくオープンしたJALファーストクラスラウンジの中には、今まであったビュッフェコーナーが無いんです。

今までの方がよかった、と感じた方
サテライトのラウンジへ行けば、今までと同じビュッフェコーナーがあります。

でも、サテライトラウンジは遠いので、出発ゲートが近い人じゃないと行くの面倒ですよね・・・。(汗)

しかも営業時間が、07:30~11:00、15:00~19:30に変更となっていますので注意してください。


新しい成田空港のJALファーストクラスラウンジ(4階)。
とても綺麗に生まれ変わり、オーダー式のダイニングスペースもできました。

まだ3階部分が工事中ですが、どのよう変わるのかとても楽しみですね!


JAL ファーストクラスラウンジ(成田空港 国際線)
営業時間
・本館4階  07:30~22:00
・サテライト 07:30~11:00、15:00~19:30
https://www.jal.co.jp/inter/service/lounge/nrt/first/#other_info

f:id:dragonlady:20190428134356j:image
【JALラウンジリニューアル工事のご案内】
〇JALファーストクラスラウンジリニューアル工事
 3階:2019年春頃~2019年秋頃
 4階:2018年11月~2019年4月1日
〇JALファーストクラスラウンジ シャワールーム改装工事
 3階:2019年3月1日~2019年7月中旬