美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】新宿本店 タカノフルーツパーラー で旬のフルーツを

COREDO室町2にある大木屋 匠でリブロースステーキ丼を頂いたあと、これも恒例になりましたスイーツを頂いてまいりました~!

今回はいつもと違うお店で、と言うことでやってきたのは新宿
f:id:dragonlady:20190718235619j:image
その駅の直ぐ上にあるこちら、タカノへ
f:id:dragonlady:20190718235531j:image
この時は店舗の外観が改装中だったので、入口しか写真は撮れず・・・。

駅の上にあるんですが、念のため地図を載せておきますね。


上から下を覗くと、美味しそうなフルーツがチラッと (゜o゜)
f:id:dragonlady:20190718235555j:image
早速、行って見ましょう。

エレベーターに乗って、
f:id:dragonlady:20190718235543j:image
5階で降りると、タカノフルーツパーラーが有ります。
f:id:dragonlady:20190718235546j:image
エレベーターを降りてすぐ左手には受付を待つ列が・・・。

人気とは聞いていたのですが、想像以上にたくさんの人が待っていてビックリ!

でも受付で聞いて見ると、待っている人の大半が、お隣にあるフルーツバーの方と聞いて一安心。(^。^)

受付を済ませた後は、その右手にある列の最後尾へ
パーラーもフルーツバーも同じ列に並びます。

でもパーラーを待つ人が呼ばれてどんどんと列を抜けていくので、意外と早く前に進んで行きます。

列に並んで呼ばれるまで大体20分くらいたった頃、名前を呼ばれて席に案内して頂きました。

先ずはメニューを拝見(一部)

f:id:dragonlady:20190718235607j:plain
f:id:dragonlady:20190718235448j:plain
f:id:dragonlady:20190718235534j:plain

どれもすごく美味しそう~ ヽ(^。^)ノ

それでは、豪華なフルーツパフェで乾杯!
f:id:dragonlady:20190718235551j:image

それでは私が注文したものから順にご紹介しましょう。

5・6月限定記念商品
 静岡県産マスクメロンとマンゴーのパフェ
f:id:dragonlady:20190718235513j:image
2019年は、新宿タカノがマスクメロンを取り扱って100周年になるとのことで、それを記念した限定商品とのこと。

えへへっ、『限定』という言葉に弱いのよね~ (^^ゞ

上にはシューの皮で作られた『100』という飾りも
f:id:dragonlady:20190718235524j:image
ハート型に切った可愛いメロンも盛り付けられていました。 ^^
f:id:dragonlady:20190718235519j:image
そしてこちらがダンナの、国産苺のパフェ
f:id:dragonlady:20190718235648j:image
こちらにも上にはシューで作られた可愛いお花の飾りが
f:id:dragonlady:20190718235601j:image
苺もハート型にカットされていて可愛い!

ご同席お二人は、フルーツパフェを注文
f:id:dragonlady:20190718235635j:image
こちらは12種類のフルーツよ2種類のシャーベット、そしてバニラアイスがつけもまれているとのことで、とっても豪華ですね!

さらには、フルーツサンドウィッチも
f:id:dragonlady:20190718235604j:image
えへへっ、お隣の席の方が食べているのをみてすごく美味しそうだったので、口が勝手に追加注文していました。(爆)

新鮮なフルーツを堪能でき、とても幸せでした~。 (◦ˉ ˘ ˉ◦)


*** *** *** *** ***
新宿本店 タカノフルーツパーラー
東京都新宿区新宿3-26-11(5F)
電話番号 03-5368-8147
営業時間 11:00~21:00(LO. 20:30)
http://takano.jp/parlour/
*** *** *** *** ***


ここからは余談ですが・・・、

フルーツパーラーに並んでいるとき、壁にこんな案内がありました。
f:id:dragonlady:20190718235627j:image
こちら、お隣にあるフルーツバーのもの

今回はフルーツパーラー狙いで来たのですが、実はお隣がすごく賑わっているのが気になって仕方がなかった今回のメンバー4人

お店の方に許可を得て、提供されているものを写真に収めて来ました。

先ずはこちらがこの日提供されているもののリスト
f:id:dragonlady:20190718235609j:image
種類豊富なカットフルーツを初め、一口サイズミニケーキ数種

f:id:dragonlady:20190718235612j:plain
f:id:dragonlady:20190718235516j:plain
f:id:dragonlady:20190718235540j:plain

更にはサラダバーにホットミール、オリジナルのアイスシャーベットも

f:id:dragonlady:20190718235509j:plain
f:id:dragonlady:20190718235615j:plain
f:id:dragonlady:20190718235623j:plain

もちろん、ドリンクも色々と揃っていました。
f:id:dragonlady:20190718235529j:image
この内容で、これがとてもリーズナブルなんです。

〇利用時間90分間
 大人1人    2,916円(税込)
 6-12歳小人 1,944円(税込)
 3-5歳小人   1,404円(税込)

フルーツタップリ堪能できるビュッフェがこのお値段でいただけるとは、人気な理由が良くわかりますね。

当日並べば入ることはできるのですが、大体1~2時間待ちだそうで、日によってはそれ以上並ぶこともあるそうです。

でも事前に予約することもできますので、時間に余裕がない方は予め予約をされるのをおすすめします。

予約開始は、毎月1日に2ヶ月先の予約が開始されます。

<例> 9月の予約 ⇒ 7月1日より

<予約> タカノフルーツバー新宿本店
  電話番号 03-5368-5147
  受付時間 11:00~21:00

ということで、次回は予約して挑みたいと思いま~す! ヽ(^o^)丿