3/5(日)に、桃園国際空港から中部国際空港 セントレアへ戻る際に、以前から気になっていたキャセイラウンジを見に行って見ました。
私が乗るJAL便は、ターミナル2
キャセイラウンジは、ターミナル1
かなり遠いと聞いていましたので、いつもよりも1時間ほど早めに空港に向いました。
JALのカウンターの人に、ターミナル2から1にいけるか確認をしたら、歩いていけるけれどかなり遠いのでやめたほうがいいと言われてしまいました。(汗)
↓ ターミナル2
↑ ターミナル1
空港内の地図を見てみると、たしかにターミナル2の地図の端っこに、T1へという矢印が書いてあるのが見えます。
折角早めに空港に到着したので、とりあえず行ってみましょう。
実際にターミナル2から1へ歩いてみると、確かにこの二つは繋がっていました。
というか、境目がいまひとつ分かりにくい。
噂通り、かなり遠い・・・。
結局、出国審査の手前から15分ほど歩くことに・・・。
で、やっとこの看板が見えてきました。
階段を上がると、ラウンジの配置図がありました。
一番下(手前)にキャセイのラウンジを発見!
ふぅ~、やっとラウンジの入口に到着です。
入口で、JAL便のチケットの確認とコピーをされたら入室OK!
最初に見えたのが、小さめのお部屋
奥にお手洗いとシャワールームがありました。
このお部屋にあった食べ物と飲み物類
サラダにクッキー、サンドウィッチ、デザート、フルーツ
壁に案内があります。
そして更に奥に向って行くと、右手にヌードルバーが見えますね~
更に奥へ進みます。
途中で、このようにちょっとした飲み物とフルーツも置いてありました。
一番奥まで進むと、カウンターバーがあります。
メニューが置いてあって、お酒やソフトドリンクがありました。
カクテルなんかも作ってもらえるようです。
ココは一つ、キャセイディライトといきたい所なんですが、素直にラテをお願いいたしました。
ざっと見学ができましたので、早速お目当てのヌードルバーへ行って見ましょう。
この日のメニュー
先ずは、定番のメニューから攻めてみます!
・鮮蝦雲吞湯麺(ワンタン麺) ・北方坦々麺(坦々麺)
・猪肉焼売(しゅうまい) ・菩提素春巻(春巻)
・茄子時蔬蕃茄筆管麺(ペンネアラビアータ)
・懐舊馬拉糕(マーラーカオ=蒸しカステラ)
焼売が激うまだったので、お替りしました。
・蜜汁叉焼包(チャーシュウまん)
台湾らしく、薬味も沢山揃っていますね~
本当に、どれも美味しいです。
今回食べれなかったものも幾つかありますので、それは次回の課題ということに♪
ラウンジ自体もすごく綺麗で、使いやすくなっています。
わざわざ歩いてきた甲斐がありました。
ターミナル2からは片道15分かかりますので、くれぐれも時間には余裕を持って行ってみてください。