8月に羽田空港国際線を利用した際に、久しぶりにワンワールド系の2つのラウンジを訪問しました。
まずは前回のブログでお伝えした、JALファーストクラスラウンジ
そして今回お伝えするのが、キャセイパシフィック航空のラウンジです。
因みにこちらのラウンジの前回(2018年5月訪問)のブログはこちら ↓
入口のカウンターで受付を済ませて中に入ります。
入った左側にダイニングエリアがあります。
右側はバーエリアとなります。
先ずはダイニングエリアの様子から
大きな黒いテーブル、そしてその周りを囲むようにある1~2人用席
そこから窓側に向って、沢山の席が並んでいます。
そしてこちらがダイニングのカウンターの様子
このカウンターの上に、メニューが置いてあります。
メニュー表の下にはしっかりと『Hotel Okura』のロゴも
先ずは右側のメニューの上からいきましょう。
坦々麺
ワンタン麺
フレンチトースト
そして左側のメニューの下、中華粥朝食
定食いついている揚げミニワンタンの皮がパリパリで美味しい~
そして前回注文した、朝朝食
これで全てのメニューを頂いたことになりますね!
さらに毎回必ずといっていいほど食べるのがこちら ↓
あんみつ、そしてハーゲンダッツ(バニラ)
そして庶民はエコノミーの必須アイテムである、エビアンの水ボトル
ハーゲンダッツアイスは、ビュッフェコーナーにはありません。
これ、ビュッフェカウンターの方に出していただきます。
お味は、バニラ、クッキー&クリーム、ラムレーズンの3種
今のところこの3種以外は見たことありません。
このバニラアイスは、あんみつにトッピングして頂きます。^^
これがまた美味しい!
そして最後に一番気になるのが、ラウンジの営業時間
2018年8月時点では、7:30-17:00との案内看板が出ていました。
以前は深夜発のキャセイ便があったから、いつでも楽しめたのですが、今は17時までとなったのが残念・・・。
赤字続きでなかなか回復しないキャセイパシフィック航空
頑張って一日も早く回復し、これからもずーっと羽田のラウンジを運営してくださいね。
(切望します・・・)