美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ヒルトン福岡シーホーク③ 岩風呂

さて今回、宿泊しましたヒルトン福岡シーホーク
なんと、ホテルの中に岩風呂があるんです!

ということで、早速いってきました。

まず、エグゼクティブルームの方は、利用パスがいただけますので無料で利用することができます。(下の写真の右上)
f:id:dragonlady:20170602175341j:image

では、ホテルの7階でエレベーターを降りるとこの看板があります。
f:id:dragonlady:20170602175355j:image
岩風呂に行く際、気をつけないといけないのはエレベータ
というのも、ヒルトン福岡シーホークは、低層階と高層階でエレベータが別れていますので、高層階に宿泊している人は一旦下まで降りてから、低層階用のエレベーターに乗り換え、7階まで上がらないといけませんので注意してくださいね。

さて、中に入ると受付があります。
ここで先ほどの利用パスを定時します。
f:id:dragonlady:20170602175411j:image

もちろんパスがなくても、1泊 1,500円/大人一人で利用することができます。
良心的なのは、1回ではなくて1泊というところ。
f:id:dragonlady:20170602175446j:image

受付でタオル類を受け取り中に入ります。

入って右側が男性
f:id:dragonlady:20170602175502j:image

そして左側が女性の入口となります。
f:id:dragonlady:20170602175518j:image

では、女性の湯に入りましょう。

中に入ると右手に下駄箱があります。
f:id:dragonlady:20170602175536j:image

左手には貴重品を入れておくロッカーもありますので安心ですね。
f:id:dragonlady:20170602175552j:image

靴を下駄箱に入れて中に入ります。
f:id:dragonlady:20170602175608j:image

まずは洗面台
f:id:dragonlady:20170602175631j:image
ドライヤー、ブラシ、シャワーキャップ、髪留め、化粧水・乳液、洗顔剤と必要なものが一通り揃っていました。

そしてその奥に脱衣所があります。
更におくには休憩スペースもありました。
f:id:dragonlady:20170602175648j:image

ここから先は、撮影できませんのでホテルのHPを参考にしてくださいね~

www.hiltonfukuokaseahawk.jp


お風呂でまったりした後は、再びラウンジでアイスラテを頂きながら涼みました。
こういう時に、ラウンジアクセスがあるのは本当に助かります。
f:id:dragonlady:20170602175706j:image

ふぅ~!