美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

JCBマジカル2017 プライベート・イブニング・パーティ(ディズニーランド)に行ってきました!

今年、なんとJCBの貸切ご招待のチケット(2枚)が当選しました!
金曜日の夜に開催とのことでしたので、仕事を半日で終らせてダッシュで東京へ

このチケットを握り締めて東京ディズニーランドへ向いました。
f:id:dragonlady:20171205175804j:image
日時は、2017年12月1日(金) 19:30-22:30

送付されてきた封筒の中には、JCBマジカル2017の案内パンフレットも
f:id:dragonlady:20171205175812j:image
16:00からディズニーランドの窓口でチケットを交換できるということでしたので、先ずはチケットを入手しに向います。

こちらが交換したチケット。
あれれっ、なんだか普通のチケットと同じような・・・。
f:id:dragonlady:20171206111830j:plain

でも裏面を見ると、ちゃんとJCBマジカル2017と書かれていますね。
f:id:dragonlady:20171206112110j:plain

さらに、こんな可愛い記念品も頂きました。
f:id:dragonlady:20171206110759j:image
これ携帯用カイロを入れる袋

そして右上にある青色のラッキーカード
カードの星マークを削ると、抽選でステキな賞品が当たるとか・・・。

その場で削ってみると、2枚とも『B賞』でした。
これって残念賞???

気を取り直して、そろそろオープンの時間が近づいてきましたので、まずはホテルからディズニー・リゾート・シャトル(バス)でモノレールの駅へまで移動します。
f:id:dragonlady:20171206112848j:plain

ディズニーリゾートライン(モノレール)に乗り換えてディズニーランドへ向います。
なんと乗ったリゾートライン、可愛いスノースノー・ライナーでした!
f:id:dragonlady:20171205175827j:image
つり革、とっても可愛いですね

さて、十数年振りのディズニーランド
貸切パーティの開園時間5分前に到着したのですが、既にものすごい人・・・
f:id:dragonlady:20171205175854j:image
時間になると一斉に人が流れ込んで行きます。

貸切なのにこんなにすごい人とは・・・!

中に入ると、こんな可愛いミッキーとミニーが出迎え
f:id:dragonlady:20171205175908j:image

そして、JCBの旗を持ったお兄さんをパチリ
f:id:dragonlady:20171205175917j:image
他にも沢山のお兄さんが旗を持っていましたが、この方が一番人気でした。(笑)

ワールドバザールの中に進んでいくと、輝くクリスマスツリーが
f:id:dragonlady:20171205180144j:image

近くにいたスタッフの方に「貸切と聞いてきたけれどすごく人が多いですね~」なんてお話のついでに数日前が誕生日だと話したら、可愛いステッカーを作ってくれました。
f:id:dragonlady:20171205180149j:image
ちなみに、この日の入場予定者集は1万人以上だとか・・・。
ずいぶんとたくさんご当選されたんですね。

園内に入り、ダンナが最初に乗りたいといっていたのがこちら
f:id:dragonlady:20171205175951j:image
もちろん、JCBがスポンサー(笑)

私はアトラクションはほとんどダメなので、ダンナ一人で入っていきました。
色々と写真を撮ってきてくれましたよ。
f:id:dragonlady:20171205180000j:image

ちょこんと座っている姿がかわいいR2-D2
f:id:dragonlady:20171205180010j:image

こちらにはC-3PO
f:id:dragonlady:20171205180016j:image

外でダンナを待っているとき、突然花火が打ちあがりました!
f:id:dragonlady:20171205180020j:image

フィナーレもとっても綺麗!
f:id:dragonlady:20171205180029j:image
花火が終っても、なかなかダンナが出てこない・・・。

そのとき、前回シーに行った時に色々と案内をしてくれた達人のぷりちゃんから連絡が入り、シンデレラ城でのショーがすごく綺麗だからお勧めとの有益情報が。

スタッフに確認すると、あと5分で始まるそうなので、ダンナにLINEで先に行くと伝えてお城が見えるところまでダーシュ!

あははっ、場所がよく分からなかったので近くのスタッフに連れて行ってもらいました。しかもご親切に、座ってよく見える場所までご案内~!
f:id:dragonlady:20171206115146j:plain
おおっ、間もなくディズニー・ギフト・オブ・クリスマスが始まるようです。

その時、ちょうどダンナも走ってきて間に合いました。

プロジェクションマッピングが白いお城に映えますね
f:id:dragonlady:20171206115256j:plain

最後まで本当に綺麗でした!
f:id:dragonlady:20171206115341j:plain

終ったあと園内をうろうろと歩いていると気になるワゴンを発見!
f:id:dragonlady:20171206115412j:plain
覗いてみると期間限定のチョコレート・チュロス
うーん、限定と言うのに弱いので、迷わず購入です。

さらに進むと、甘~い匂いが遠くからしてきます。
f:id:dragonlady:20171206115553j:plain

覗いてみると、ハニーポップコーン!
f:id:dragonlady:20171205180032j:image
さっそく購入、ではなくてラッキーカードで当たったB賞
ポップコーンと引き換えでしたのでタダでゲット v(^^)

ポップコーンの箱もJCBマジカル2017バージョンなんですね
f:id:dragonlady:20171206115434j:plain
二人だからあっという間に完食・・・。

あと1枚B賞が当たったラッキーカードがあったので、今度はカレー味を
f:id:dragonlady:20171205180044j:image
並んでいるときに係りの人に聞いたところ、なんと残念賞だと思っていた「B賞」はなんと「当り」だったことにビックリ!

ということは、ラッキーカード2枚とも当りカードだったんですね!!

ちょうどエレクトリカルパレード・ドリームライツがはじまりましたので、カレーポップコーンを食べながら鑑賞
f:id:dragonlady:20171206131233j:plain

後ろからドナルドかと思いきや、ジニー(笑)
f:id:dragonlady:20171205180050j:image

こっちが本物のドナルド ^^
f:id:dragonlady:20171205180057j:image

ショーを堪能したので、そろそろホテルへ戻ります。
f:id:dragonlady:20171205180105j:image

ワールドバザールでお菓子を幾つか購入しJCBカードで支払うと
f:id:dragonlady:20171205180110j:image
こんな可愛いシールが頂けました。

シールは全部で4種類あるようです。
f:id:dragonlady:20171205180115j:image

帰りのリゾートラインも、スノースノー・ライナー!
f:id:dragonlady:20171205180117j:image
久しぶりですが、JCBのおかげでタップリと魔法にかかってきました。

来年も当たらないかな~
そして皆様にも当たりますように!