美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

TGM(旧 The Green Market)-チャンギ国際空港(T2)ラウンジ巡り①-

1月に行ったシンガポールで空港の制限エリア内にあるラウンジに行ってきましたので、その時の様子を4回に渡ってご紹介をいたします。

 

まず最初にご紹介をするのは、TGM(旧 The Green Market)となりますが、こちらの詳細については以前お伝えしていますので、そちらをご覧ください。

dragonlady.hatenablog.com


以前のブログの追加情報となりますので、あわせてご覧をいただけると分かりやすいかと思います。
f:id:dragonlady:20180312111425j:image
こちらのラウンジというかレストランは、前の記事でも記載いたしましたが、プライオリティパスで利用できるのがありがたいです。

扱い上はラウンジですが、美味しい定食を提供いただけるのでそれを食べに行くのが楽しみとなっています。

おさらいですが、先ずはメニューから
f:id:dragonlady:20180312111406j:image
刺身定食
・サーモンのバター焼き定食
・牛肉のしょうが焼き定食
天ぷら定食
・チキン照り焼き定食
・トック(韓国餅)いりスープ、揚げ餃子付
・韓国式おにぎり定食、味噌汁付

内容は昨年の12月に訪問した時と変更はありませんでした。

今回頂いたのは次の2品となります。

刺身定食
f:id:dragonlady:20180312111438j:image
お刺身が厚切りでとても新鮮でビックリしました!

そしてこちらが天ぷら定食です。
f:id:dragonlady:20180312111659j:image
なんと茶碗蒸しもついていました。

天ぷらはえび2匹、南瓜、ピーマン、さつまいもと内容も豪華
f:id:dragonlady:20180312111925j:image

そして忘れてはいけないのは、こちらの上げ餃子
f:id:dragonlady:20180312111934j:image
どの定食にも必ずついてきます。笑
でも意外と美味しいので、何気に嬉しいというか毎回ほっとしますね。

こちらの定食、どれを食べてもハズレないのがすごい!
シンガポールでこのクォリティーの定食が無料でいただけるのは本当にありがたいです。

今回で全てのメニューを注文したことになりますが、自分で食べていないサーモンのバター焼き定食、そして写真をちゃんと取れなかったトック(韓国餅)入りスープが次の課題になるのかな~。
また、訪問できましたら報告をさせて頂きたいと思います。^^


 

 

チャンギ国際空港(ターミナル2)
Level 3, Departure Lounge (Central)
営業時間 06:00-01:00
http://www.changiairport.com/en/shop-and-dine/dining/the-green-market.html

  

次のブログでは、JALの指定ラウンジであるdnataラウンジの紹介です。 

dragonlady.hatenablog.com

dragonlady.hatenablog.com

dragonlady.hatenablog.com