美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

羽田空港国際線 JAL ファーストクラスラウンジ (再訪:2018年8月)

 お盆休みの旅行の際、久しぶりに羽田空港JALファーストクラスラウンジを利用しましたので、その時の様子をお伝えいたします。

こちらのラウンジに来るのは2月以来となりますが、その時の様子はグログにはアップしていません。
よって前回アップしたのは、昨年(2017年)4月ですね。

dragonlady.hatenablog.com


それでは早速中に入っていきましょう。

先ずは入口正面にあるカウンターで受付をします。
f:id:dragonlady:20180828002639j:image
そして左側にあるファーストクラスラウンジへ
f:id:dragonlady:20180828002642j:image
因みに右側にはサクララウンジがあります。

中にと見えてくるこの景色、お久しぶり~!
f:id:dragonlady:20180828002715j:image
って、ちょうど撮影した瞬間にラウンジのお姉さんが・・・。笑

さてまずは8月の朝食メニューを見てみましょう。
f:id:dragonlady:20180829104922p:plain
一番上に記載してあるスペシャルメニューが今回のお目当て。^^


ラウンジに入って直行したのがこちら、JAL特製パンケーキのカウンター
f:id:dragonlady:20180828002701j:image
もちろん、2種類とも注文しますよ! ^^

そして出来上がってきたのがこちら
JAL特製パンケーキ マンゴーソース添え
f:id:dragonlady:20180828002657j:image
JAL特製パンケーキ キャラメルアイス添え
f:id:dragonlady:20180828002632j:image
パンケーキとともに、ローランペリエで乾杯!
f:id:dragonlady:20180828002650j:image
こちらのローラン・ペリエ ラ キュヴェは、JALのファーストクラスラウンジ(羽田・成田サテライト)で提供されているものです。
f:id:dragonlady:20180829110844p:plain
ビュッフェコーナーにも新しく提供されているものがあります。

サラダラップ2種
f:id:dragonlady:20180828002646j:image
左:ベジタブル&ロースハム
右:ベジタブル&モッツァレラ

バーガーサンド ベジタブル&チキン
f:id:dragonlady:20180828002628j:image
ということで早速試食します。!(^^)!
f:id:dragonlady:20180828002635j:image
そしてもうひとつ追加されたのがこちら、ミニたい焼き
f:id:dragonlady:20180828002710j:image

今年の6月から導入された新メニューがこちら
f:id:dragonlady:20180829111951p:plain
夏の期間(6-8月)は月替わりでメニューが変更になっていました。

今回のパンケーキもすごく美味しかった!

ただ個人的には、特製ハンバーグも食べたかったなぁ~。笑
こういう時に限って、午前出発の便しか購入していなかったのが本当に残念・・・。

ただ、これからも毎月メニューが変わっていくならば、いずれは当たるときが来るのかな?
なんて期待しています。^^

今回の新メニュー導入により、スイーツ系が弱いJALとしては、なかなか頑張っていると感じました。

また機会がありましたら、ブログで紹介をしていきたいと思います。


さて次のブログですが、この後キャセイラウンジにもお邪魔しましたので、その時の様子をお伝えいたしますね。