シンガポールの紅茶といえば、ご存知の方も多いTWG
いつもはティーバックを購入して飲んでいるんですが、今回初めてカフェに行ってみましたので、その時の様子をお伝えいたします。
まずはこのTWG、意外と知られていないのですが創業は2008年と極最近
でもよく見てみると『1837年』と書かれています。
これは、シンガポールで茶葉やスパイスなどの食材・食品の貿易基地として1873年に商工会議所が設立されたため、その1873年をブランドのシンボルとしているからです。
そして、The Wellbeing Groupのイニシャルをとって、ブランドネームTWGとなりました。
全ての茶葉は、茶園から直接届いたものを提供することにこだわっており、手作業でティーブレンドをしています。今では世界一のバリエーションを誇っています。
前書きはここまでとし、さっそく様子を見てみましょう。
今回行ったのは、ベイフロントにあるザ・ショップス アット マリーナベイ・サンズの中にあるお店
駅から水路沿いに歩いていくと、お店が見えてきました。
こちらがTWG
入口にあるメニュー
お店に行ったのは、朝食が終った後のティータイムでした。
本当はアフタヌーンティを食べたかったのですが、時間の関係上この時間になりました。
一応、店員の方にアフタヌーンティーセットを注文できないか確認してみましたが、やはり時間にならないとダメだといわれてしまいました。(当然ですよね・・・)
ただ中途半端な時間ということもあり、すぐに店内にご案内頂けました。
途中にあったショーケースの中には美味しそうなケーキやマカロンがびっしり!
こちらがメニュー
このメニュー以外に紅茶専門の太いメニューもありました。
メニューの中にある挿絵、なかなかオシャレですね!
さすが世界一の紅茶の種類を誇るだけあって、多すぎてなかなか選べません。(笑)
思い当たるものから選んで、何とか全員分の注文を済ませます。
まずは、セットのお菓子に使用するクロテッドクリームとジャム
私が注文したセットは、チョコデニッシュにアップルティー
見た目小さめなんですが、意外としっかりとボリュームがあります。
そしてダンナが頼んだマフィン
セットの紅茶は、"Feel so Good"という紅茶。
名前にひかれたそうですが、お味はさっぱりしていて美味しかったですよ。
一緒にいった5人分を一つの写真に取ろうとしたのですが、広すぎて全部入りきらず・・・。
それでも楽しくて美味しいひと時を過ごすことができました。
旅行にいって、のんびりとお茶を飲んで過ごすって、実はすごく楽しいということを発見できた私です。
(観光に行かない私が言うのもなんですが・・・)
TWG
https://www.twgtea.com