美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

天麩羅処ひらお 大名店

2月に行った福岡で、久しぶりに天麩羅処ひらおに行ってきました。

本当は稚加榮に行く予定だったんですが、あまりにもすごい人だったので合えなく撃沈・・・。

その時の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


近くにある「ひらお」がオープンしていたのを思い出し、行ってみることにしました。

今までは天神のお店に行っていたんですが、建屋解体のためあえなく閉店・・・。
他にも数店舗あるのですが、どこも旅行者には行きにくいところばかりなので、すっかり足が遠のいておりました。

ところが昨年(2017年)の6月20日に稚加榮のすぐそばに開店!!
ここならば地下鉄の赤坂駅からも徒歩数分で行くことができますね。^^  

お店に到着すると、既に長い列ができていました。
f:id:dragonlady:20180412171614j:image
入口の看板の写真を撮るのにも一苦労・・・。汗
f:id:dragonlady:20180412171605j:image
45分ほど待ってやっとお店の入口まできました。
f:id:dragonlady:20180412171626j:image
中に入ってから、食券を購入します。
f:id:dragonlady:20180412171632j:image
この時はダンナの両親も一緒だったので4人分を購入!
みごと、全員違う定食ですね。笑

でもまだまだ食べることができませんよ!

食券を買ってから、今度は中にある待合席に座って待ちます。
f:id:dragonlady:20180412174712j:image
待つこと30分以上、やっとカウンターに座ることができました。

1時間半ほどまっての着席ですので、既にお腹もペコペコ!

すぐさまカウンターに置いてあるおつまみ3種を頂きます。
f:id:dragonlady:20180412172221j:image
イカの塩辛、もやし、高菜、どれも美味しい~♪
f:id:dragonlady:20180412172235j:image
今度はお塩をチェック
唐辛子、カレー、黒胡麻、抹茶の4種類
f:id:dragonlady:20180412172247j:image
そうこうしている間に、ご飯セットがやって来ました。
f:id:dragonlady:20180412172301j:image
私が注文したのは「あじわい定食」

まずは、海老、鶏もも、魚
f:id:dragonlady:20180412172317j:image
さらに野菜2品(茄子・南瓜)
f:id:dragonlady:20180412172325j:image
お野菜はトレーからはみ出るほどの大きさ!

そして大好きなイカ、ピーマン
f:id:dragonlady:20180412172338j:image
どれも揚げたてで熱々~

出来立てでコストパフォーマンスもGood!
待ってでも食べたくなりますね。


天麩羅処ひらお 大名店
福岡市中央区大名2-6-20
電話 092-752-7900
営業時間 10:30-21:00
定休日 年末年始(12/31~1/2)
客席数 18席
http://www.hirao-foods.net/