美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】ふらり寿司 名古屋駅はなれ

久しぶりに名古屋オフ会の幹事とお会いする機会がありましたので、一緒に食事に行ってきました。 ^^

(最近、欠席が続いていてすみません。。。)

待ち合わせしたお店がこちら ↓
f:id:dragonlady:20190618011830j:image
ふらり寿司 名古屋駅はなれ

名古屋では『お寿司の食べ放題』ができるお店としても有名です。
※食べ放題は要予約です。

場所はこちら ↓

お店は、テラッセ納屋橋の1階になります。

名古屋駅からも歩いて約15分、地下鉄(東山線・鶴舞線)の駅からだと徒歩約9分のところにあります。

このすぐ前にある堀川にかかる錦橋ですが、ポケスポットとしても有名らしく週末や平日の夜になると多くの人が橋の上でポケモンしています。(^^;;

まぁ、『聖地』といわれる鶴舞公園ほどではないみたいですけれど。。。

(すみません、ポケモン詳しくないので・・・)


話が横道にそれましたが、

予めお席の予約をしていましたので、入口で名前を伝えて案内していただきました。

まずはメニューを拝見
f:id:dragonlady:20190618011833j:image
こちらのお店、夜でも定食の注文ができます。

この期間・数量限定のメニューも気になるところ
f:id:dragonlady:20190618011836j:image

注文を終えたあと、まずは再会に乾杯!
f:id:dragonlady:20190618011819j:image
近況報告、そして最近のオフ会の様子などを聞いたりしました。

回を重ねるごとに新しい参加者が増えているとの事、知らない方が一杯いるんでしょうねぇ・・・。

すでにツイッターですら、かなり置いていかれている状態なので、会話についていけないかも。(不安・・・)

などなどお話しが盛り上がっているところにお料理が運ばれて来ました。

期間・数量限定 春の特上炙り天麩羅御膳
f:id:dragonlady:20190618011824j:image
幹事とわたしはこちらを頂きます。 ^^

そしてダンナは、なんと

唐揚げマウンテン定食を!
f:id:dragonlady:20190618011821j:image
この『唐揚げマウンテン定食』がどれだけすごいかこちらのメニューを見てください。
f:id:dragonlady:20190618011840j:image
唐揚げの量によって山の名前が変わります。

・富士山(250g)
・モンブラン(350g)
・エベレスト(450g)
・オリンポス(太陽系最大山脈)(600g)

このボリューにもかかわらず、お値段は意外と控えめなのでチャレンジしやすいかもです。

ただ、わたしは富士山でもお腹一杯になりそうなんですけれど・・・。(・・;)

なのにダンナは、なんと太陽系最大の『オリンポス(600g)』の登頂ににチャレンジ!!!
f:id:dragonlady:20190618011842j:image
上から2番目の多さ(高さ?)といえど、600gは見た目にもすごいです。

これを、ぱくぱく、ぱく、ぱ・・・

流石に多かったようです。(^^;;

途中から幹事も応援に参加しました。
なんと「唐揚げ大好き」とか。

あれれっ、マウンテンの担当間違えちゃった???

でも頑張って二人で制覇してました~。


三人だったので一品料理を幾つか注文しても良かったのですが、定食も種類が豊富でお値段も手ごろだったので、今回は三人とも定食を頂きました。

もう少し気合があれば、名物である「お寿司の食べ放題」にもチャレンジして見た買ったのですが。
これは次回に取っておきます。(笑)


江戸前寿司食べ放題と日本酒BAR
 ふらり寿司 名古屋駅はなれ
名古屋市中区栄1-2-49
 テラッセ納屋橋1F
電話番号 052-228-8846
営業時間 
 月-木 10:00~15:00、17:00~22:00
 土   10:00~23:00
 日祝、祝前日 10:00~22:00
https://furarizushi-hanare.owst.jp/