美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.32 福岡空港 ラーメン滑走路(博多屋台ラーメン 一幸舎)

最近の空港って本当に侮れないですよね!

その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、32回目は福岡空港にあるラーメン滑走路で頂いたグルメのご紹介です。

ちなみに前回は、羽田空港 国内線第二ターミナルにある餃子とタンメン 天をご紹介しました。

www.dragonlady99.com


そして今回は、久しぶりに福岡空港にあるラーメン滑走路に立ち寄りましたので、そこで頂いた美味しいラーメンのご紹介です。 ^^
f:id:dragonlady:20190805232956j:image
ちなみにラーメン滑走路に行ったのは昨年の10月以来となりますね。
その時の記事はこちら ↓

www.dragonlady99.com


さてと、今日はドのお店に行こうかな???
f:id:dragonlady:20190805232937j:image
やって来たのはこちら、博多屋台ラーメン 一幸舎
f:id:dragonlady:20190805233005j:image
屋台発祥の博多ラーメンのお店でもあります。

今では世界各国に支店が出店し、
・日本(19店)
・インドネシア(13店舗)
・シンガポール(2店舗)
・アメリカ(4店舗)
・中国(10店舗)
と、2019年8月現在、全48店舗もあります。

入口にある看板とメニュー
f:id:dragonlady:20190805232940j:image
右側の看板に書かれているこの文が気になり、今回の来店の決め手となりました。

濃すぎない、臭みがない
毎日食べても飽きのこない
昭和の屋台を思わせる
昔懐かしい博多の味を再現しました

私の心をぐぐーっとわしづかみされました(笑)

ということで、まずはお店の入口にある券売機で食券をこうにゅしてから外の列に並びます。

お昼のピーク時間少し前でしたので、すぐに席に案内していただけました。

まずはこちらのセルフコーナーへ
f:id:dragonlady:20190805233002j:image
冷たいお水、そして紅ショウガと高菜を小皿に取り分けて席に持っていきます。
f:id:dragonlady:20190805232951j:image
お土産用のラーメンと高菜もここに置いてあります。

で私はというと、お水と紅ショウガを
f:id:dragonlady:20190805232944j:image
うふふっ、紅ショウガ大好き (*^-^*)

そしてラーメンが登場!
f:id:dragonlady:20190805233010j:image
さすが『屋台系』だけあって、注文が入ってすぐに出てきますね。

うん、見た目はかなり濃そうなスープなんですが、これが意外とさっぱりしていて美味しい!

細いストレート麺とよく合います。 

入口の看板の通り、これならば毎日食べても本当に飽きないかも。
と、麺好きの私が思うくらい美味しかった。(*´з`)

福岡空港のラーメン滑走路
まだまだ食べていないお店が沢山ありますので、これからも福岡空港に行った時には立ち寄って食べたいと思います。


博多屋台ラーメン一幸舎
   福岡空港国内ターミナル店
福岡市博多区大字下臼井782番地1
   国内線ターミナルビル3F
電話番号 092-710-4901
営業時間 10:00~21:45(L.O. 21:00)
https://www.ikkousha.com/