美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.8 新千歳空港 ドライブインいとう 豚丼専門店「豚丼名人」

最近の空港って本当に侮れないですよね!
その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、8回目は北の玄関、新千歳空港で頂いたグルメの紹介です。

前回は、ラーメン道場にある白樺山荘にお邪魔しました。

dragonlady.hatenablog.com


新千歳空港は本当に広くてお店が沢山あるので、いつも迷ってしまうのですが、今回はダンナがどうしても食べたいというものがあり、こちらにお邪魔しました。

やってきたのはこちら、
ドライブインいとう 豚丼専門店「豚丼名人」
f:id:dragonlady:20180510133643j:image
まずはお店の場所の紹介です。
2階出発ロビーの中央にあるスカイマーケットからエスカレーターで3階に上がり、右へ進んですぐの通路を左へ入るとすぐ右手にお店があります。
f:id:dragonlady:20180510133136p:plain
 前回いった北海道ラーメン道場よりも手前です。

こちらが入口にあったメニュー
f:id:dragonlady:20180510133656j:image
席に案内頂き、ふと上の方が気になってみていると、
f:id:dragonlady:20180510133708j:image
なんと壁にあった木のオブジェの上に豚さんが。^^
f:id:dragonlady:20180510133725j:image
なにを食べようかメニューを眺めていたんですが、折角なのでここは新千歳空港限定のものを頂くことにしました。

まずは私が注文したものから
新千歳空港限定、特製マヨ豚丼
f:id:dragonlady:20180510133805j:image
ご飯の上にタップリの豚肉、その上にキャベツと特製マヨソース
f:id:dragonlady:20180510133817j:image
この特製マヨソース、これが意外に豚肉と合うんですよ!
しかもキャベツと一緒に頂くことで、あっさりしたお味で食べやすくなりますね。

使用している豚肉も厚みがあるのにとっても柔らでジューシー。

そしてこちらがダンナの、
新千歳空港限定、炙りチーズ豚丼
f:id:dragonlady:20180510133825j:image
豚丼の上にタップリとチーズが乗せられ、さらにそれが炙ってあります。
f:id:dragonlady:20180510133840j:image
上のチーズがとろ~と溶けて、こちらも美味しい!

綺麗に完食すると、どんぶりの底からかわいい豚さんが出てきます。
f:id:dragonlady:20180510133849j:image

ドライブインいとうの豚丼、今まではJR名古屋髙島屋にやってくる催事のお弁当でした頂いたことがありませんでした。

実際にお店で頂くと、また違った美味しさで溜まりませんね!


ドライブインいとう グルメワールド店
北海道千歳市美々
 新千歳空港 国内線3階グルメワールド
営業時間 10:00-20:00 (LO. 19:45)
電話 0123-46-4200
https://www.butadonmeijin.com/shop/shin-chitose/


美味しい豚丼を食べた後で、ちょっとだけ寄り道したところがあります。
それを次のブログでご紹介しますね~