美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】新千歳空港で乗継時間(3時間半)を利用してのグルメ探訪

8月末に新千歳空港にお邪魔しました。

なんだか久しぶりという感覚だったんですが、よくよく考えてみれば7月に札幌に来ていたことをすっかりと忘れていました。(^^;

しかも乗り継ぎのためにちょっと立ち寄っただけなんですが。(;´∀`)

この感覚、まだまだ修行をしていたころの感覚が残っているようで、ちょっとドキッとしましたよ・・・。(汗)

さて、今回は羽田空港から新千歳空港にANA便でやって来ました。
f:id:dragonlady:20190906032203j:image
次のフライトまでは3時間半ほどあります。

ということで、新千歳空港内でお昼ご飯を食べることに !(^^)!

やって来たのはこちら
f:id:dragonlady:20190906032206j:image
ラクレットチーズ専門店 花畑牧場RACLÉTTÉ

あの生キャラメルで一世を風靡した花畑牧場のレストランです。

こちらのお店は、昨年(2018年)8月以来の訪問ですので、約1年ぶりということになりますね。

空港グルメ18 新千歳空港 花畑牧場 ラクレット - 美味しいものと旅行が大好き!!


あの時頂いてまた食べたいと思い出しこちらのレストランに再訪しました。

〇ラクレットチーズがけ
f:id:dragonlady:20190906032125j:image
・じゃがいも
・自家製ホエー豚のソーセージ
・ベーコン
・ブロッコリー

その上にとろとろのラクレットチーズを目の前でのせてくれます。
f:id:dragonlady:20190906032209j:image
おほほーっ、たっぶりと削り落としてくれます。 ^^
f:id:dragonlady:20190906032157j:image
熱々のチーズと共に頂きまーす!
f:id:dragonlady:20190906032141j:image
〇自家製フォカッチャ
f:id:dragonlady:20190906032212j:image
ふかふかで、適度な塩味がきいています。

〇ラクレットチーズのパスタ
f:id:dragonlady:20190906032118j:image
生カマンベールチーズを入れたソースに、さらに上からとろとろのラクレットチーズがかかっています。

熱々なので、フーフーしながら頂きます。
このパスタ、このお店のメニューで私の一押し!


美味しいラクレットリーズを堪能した後、アイスクリームが食べたいな~なんて思い、案内所に行って聞いてみると、なんとこんな素晴らしリストが出てきました!
f:id:dragonlady:20190906032200j:image
これだけあると、どこに行こうか迷う~

聞くところによると、一番人気はKINOTOYAのソフトクリームとか

うん、確かにあれはすごくもっちり&なめらかで美味しい~!

でもいつも同じアイスクリーム、というのはつまらないので、今回は食べたことがないお店に行くことにしました。

やって来たのはこちら
北海道土産で定番の、ROYCE ロイズ
f:id:dragonlady:20190906032144j:image
こちらがソフトクリームのメニュー
f:id:dragonlady:20190906032116j:image
・ミルク
・チョコ
・ミックス

どうしようか・・・

でもやはりロイズといえばチョコレートなので、ここは「チョコ」でいきましょう!
f:id:dragonlady:20190906032113j:image
こちらが、チョコ
f:id:dragonlady:20190906032152j:image
さすが、チョコレートそのものというくらい濃くて美味しい!!

ゆっきー隊長も美味しかったらしく、嬉しそうに食べてましたよ。 ^^
f:id:dragonlady:20190906032109j:image

ソフトクリームを頂いた後、出発ロビー(2階)にあるセンタープラザに行くと
f:id:dragonlady:20190906032148j:image
巨大なロイズのチョコレートの模型が置いてありました。

た、隊長、それはチョコレートじゃないのよ~(汗)
f:id:dragonlady:20190906032121j:image
飾りだから食べられないし(大汗)

お腹も膨れましたので、そろそろ制限エリアへ移動しましょう。

こちら、プレミアム・チェックインから
f:id:dragonlady:20190906032127j:image

そしてそのままスイートラウンジへ向かいました。

新千歳空港のANAスイートラウンジといえば、これですよね!

KINOTOYAの焼きたてチーズタルト
f:id:dragonlady:20190906032134j:image
でもお昼ご飯を食べたばかりなので、今回は写真のみで・・・。

でも大好きなコーンスープは頂いちゃいます。
f:id:dragonlady:20190906032131j:image
ゆっきー隊長がフーフーして冷ましてくれました。(^^;

そして搭乗時間が近づいてきましたので、ゲートへと向かいます。

隊長、美味しいものをたくさん食べられてご機嫌に搭乗していました。
f:id:dragonlady:20190906032138j:image

新千歳空港にはレストランやショップが沢山そろっているので、わざわざ遠い札幌市内へ移動する必要がないのでは、なんて思います。

となると、お得なチケットが見つかったら、札幌ではなくて新千歳空港へ日帰り旅行なんていうのでも十分楽しめますね!

ああ~っ、全然「修行」が抜けきらないですね・・・。

反省。。。


でも、中部国際空港セントレアにはこんな看板があるんですよぉ~!
f:id:dragonlady:20190910235534j:image

これって、修行のすすめ???

まさかねぇ~ (;´∀`)


これ平日のセントレア駐車場が無料というキャンペーンなんです。
f:id:dragonlady:20190911000007p:plain
〇期間
 2019年2月1日(金)~2020年3月31日(火)のうち平日
 ※8月9日~8月16日、12月27日~1月5日は除く

詳しくはセントレアのHPで確認してください。
https://www.centrair.jp/special/campaign/daytrip/



うふふっ、今回乗り継ぎで立ち寄った新千歳空港は空港内に色々な施設が沢山そろっていますので、この「日帰りヒコーキ」の行先としていかがでしょうか?