美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.18 新千歳空港 花畑牧場 ラクレット

最近の空港って本当に侮れないですよね!

その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、18回目は新千歳空港で頂いたグルメの紹介です。

ちなみに前回は、福岡空港のラーメン滑走路にある玉龍をご紹介しました。

dragonlady.hatenablog.com


新千歳空港の中には色々なお店が本当に沢山あって毎回すごく悩みます。
もちろん定番のお店も良いのですが、やはりここはブログ的にも言ったことのないお店を狙いたいところ。^^;

ということで3階にあるレストラン街に向かいます。

最初に目に飛び込んできたのがこちら
店名のRACLETTEの通り、ラクレットチーズをいただけるお店
f:id:dragonlady:20180802100144j:image
こちらのお店はあの花畑牧場が自家製のチーズを使ったお料理を提供しているお店でもあります。

入口のショーケースにたくさんのラクレットチーズが置いてあるのをみて、こちらに入ってみることにしました。

場所はこちら ↓
f:id:dragonlady:20180806141740p:plain
上図の赤い四角のところがお店の場所
すぐ前には以前ご紹介したドライブインいとうがあります。

※その時の記事はこちら ↓
http://dragonlady.hatenablog.com/entry/2018/05/12/150000


まずはメニューを拝見!
f:id:dragonlady:20180802100230j:image
ほぅ、バラエティ番組で紹介されたのね~

こちらもメニュー
f:id:dragonlady:20180802100251j:image
生モッツァレラ<ブラータ>と生ハムプレート
f:id:dragonlady:20180802100237j:image
ダンナ、ブラータチーズが大好きなので、迷わずこちらを注文!
チーズも抱けれど生ハムも美味しい~

そしてこちらが、ラクレットチーズのパスタ
f:id:dragonlady:20180802100159j:image
ホワイトソースがグルグルと煮えている状態でやって来ます。

そしてその上に、表面を焼いたラクレットチーズをとろ~りとのせます。
f:id:dragonlady:20180802100136j:image
これで完成です。
f:id:dragonlady:20180802100214j:image
たっぷりとのせたラクレットチーズがホワイトソースに合います。
チーズは追加もできますよ!

ラクレットチーズかけ
f:id:dragonlady:20180802100125j:image
じゃがいもと、自家製ホエー豚のソーセージ、ベーコン、そしてブロッコリーの上に、ラクレットチーズをタップリのせて出来上がり
f:id:dragonlady:20180802100244j:image
お野菜にチーズが絡んで、箸が進みます!

本当に美味しいチーズをお腹いっぱい堪能できますので、チーズ好きにはたまらないお店ですね。^^

そのお店自慢のラクレットチーズ、先ほど記載した通りお店の入口のケースの中に沢山積まれています。
f:id:dragonlady:20180802100131j:image
これをこのような専用の機械で表面を焼いてお料理の上にのせてくれるわけです。
f:id:dragonlady:20180802100205j:image
いや~さすが専門店だけありますね!

*** *** *** *** *** ***
花畑牧場 RACLETTE 
新千歳空港 旅客ターミナルビル3F
営業時間 11:00-20:00 (L.O. 19:00)
http://www.hanabatakebokujo.com/shop/raclette.html
*** *** *** *** *** ***

さてここからは余談ですが・・・、

新千歳空港の中のスカイマーケットという開けた吹き抜けの場所があります。
その天井に「Ribbon」の看板が吊り下げてあるのを発見!
f:id:dragonlady:20180802100222j:image
こちらのメーカー、ポッカサッポロのRibbon(リボン)というブランド
最近は北海道でしか見かけないですが、昔は『リボン シトロン』というサーダーをよく購入して飲んだものです。

なんだか懐かしくなって、さっそく近くの売店を探してみるとありました~!
f:id:dragonlady:20180806135245j:image
こちらが看板の商品、ナポリン・クラッシックと夕張メロンソーダ

えへへっ、もちろん『北海道限定』という言葉にやられました。笑

新千歳空港に行く機会がありましたら、探してみてくださいね~!