美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】2018年GW HGVC キングスランド(ハワイ島)③ お部屋の紹介(1ベッドルーム・プラス)

今年のゴールデンウィークに行ったハワイ島で宿泊したコンドミニアムのご紹介です。

今回のハワイ島での宿泊は、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブのポイントを利用して、キングスランドを予約しました。
f:id:dragonlady:20180523133640j:image
2回にわたって宿泊したキングスランドのご紹介をしましたが、今回は実際に宿泊したお部屋の様子をお伝えいたします。

まずはクラブハウスのフロントでチェックインを
f:id:dragonlady:20180523220650j:image
ルームキー2枚、そして青いカードはDVDのレンタルカード

今回はキングスランドで一番新しい建屋、Building 24
f:id:dragonlady:20180523220859j:image
こちらが建物の外観(Building 24)
f:id:dragonlady:20180523220600j:image
各建物の前には駐車場が沢山ありますので、レンタカー利用者には助かります。
もちろん、駐車場は無料ですよ~。^^

建物の中に入ると、先ずはコンシェルジュデスク
f:id:dragonlady:20180523220628j:image
写真ではだれもいませんが、昼間は1~2名のコンシェルジュがいました。

コンシェルジュデスクの前には休憩用のソファーもあります。
f:id:dragonlady:20180523220510j:image
そして奥にあるエレベーターで3階へ上がりましょう。

エレベーターホールからみた外の景色
f:id:dragonlady:20180524112754j:image
エレベーターを降りると、左手には広いスペースがあり、PCも2台設置されていました。
左奥にある茶色い機械で、DVDをレンタルすることができます。
f:id:dragonlady:20180523220549j:image
さて、私達のお部屋は右側の用ですね。
f:id:dragonlady:20180523220532j:image
こちらが今回のお部屋、24308号室
f:id:dragonlady:20180523220635j:image
フロアーの見取り図(左下側の赤丸部分)
f:id:dragonlady:20180523220540j:image
先ずはドアを開けて中を見た様子から
f:id:dragonlady:20180523220452j:image
入口左手には、洗濯機と乾燥機
f:id:dragonlady:20180523220624j:image
これあるとすごく便利なんですよね。荷物も少なくて澄みます。
下の洗濯機の上には、洗剤もおいてありました。

すぐ右手にあるキッチン
f:id:dragonlady:20180523220632j:image
電磁コンロにオーブンレンジ、コーヒーマシーンもあります。
f:id:dragonlady:20180523220456j:image
コーヒーマシーンの横には無料のコーヒー2パックとポップコーンも用意されています。
このセットは、ハワイのどのHGVCの施設にも置いてありますね。
f:id:dragonlady:20180523220525j:image
冷蔵庫も大型でタップリはいります!
f:id:dragonlady:20180523220448j:image
中には無料の水ボトル(2本)が予め冷やしてありました。

キッチンの引き出しの中には、調理器具やボウルなどが入っています。
f:id:dragonlady:20180523220703j:image
もちろんグラスなどの食器、カトラリーも一通り揃っています。
f:id:dragonlady:20180523220654j:image
これ以外にも、炊飯器やミキサーなどあります。

そしてシンクの下を空けると、ゴミ箱、キッチンタオル、洗剤、スポンジ、食洗機用の洗剤も用意されています。
f:id:dragonlady:20180523220609j:image
キッチンの横にあるダイニングセット
f:id:dragonlady:20180523220613j:image
リビングのTVボード周りの様子
f:id:dragonlady:20180523220619j:image
右側の箱はクローゼットで、中にアイロンセットもあります。
f:id:dragonlady:20180523220536j:image
リビングルームのソファーセット
f:id:dragonlady:20180523220556j:image
ソファーはベッドにできるタイプのものです。

そしてリビングから見たお部屋の配置
f:id:dragonlady:20180523220252j:image
左側にあるバスルームの様子
f:id:dragonlady:20180523220708j:image
アメニティはコハラ・スパ
そして嬉しいのは、トイレにウォシュレットが付いていること


そしてベッドルーム
f:id:dragonlady:20180523220552j:image
タオルアートの白鳥さんがステキですね~

ベッドサイドのライトの足元には、コンセントが2口あったので、携帯の充電に利用できとても便利でした。
f:id:dragonlady:20180523220520j:image
ベッドルームにもTVがあります。
f:id:dragonlady:20180523220506j:image
ベッドルームの角にあるクローゼット
f:id:dragonlady:20180523220646j:image
各お部屋の天井には、大型のファンが付いています。
f:id:dragonlady:20180523220517j:image
リビングルームから外を見た様子
f:id:dragonlady:20180523220641j:image
まぁ駐車場ビューなんですが、外のテラスにはリラックスできる椅子や
f:id:dragonlady:20180523220501j:image
テーブルセットもあります。
f:id:dragonlady:20180523220605j:image
あららっ、いつのまにやらポンタ機長とゆっきー隊長も寛いでいますね。^^
f:id:dragonlady:20180523220842j:image

こちらのお部屋は最大4名まで宿泊が可能となります。
広さも設備も十分で、のんびりと滞在することができましたよ!


King's Land by Hilton Grand Vacations Club
69-699 Waikoloa Beach Draive Waikoloa, Hawaii 96738
TEL  +1 808-881-3000
Check In  4 p.m.
Check Out 10 a.m.
https://club.hiltongrandvacations.com/ja

*************************


さて、余談ですが・・・
あまり気持ちが良いことではありませんので、予めお断りしておきます。

こちらの建物は、2016年6月1日にオープンしたもので、ここキングスランドの中で一番新しいものとなります。

ところが、ここにはとんでもない住人がお住まいだったんです。
それは私の大嫌いなG(ゴキちゃん)!!!

小さいものだったんですが、これが結構沢山お見えで・・・。^^;

コンシェルジュに相談して駆除をお願いしたのですが、そしたら余計に増えちゃったみたいで・・・。うひゃ~!!

これ以降、毎日Gとの戦いが始まりました。
キッチンカウンター、そしてダントツ一番人気が食器洗浄機!

ダンナが暑がりなので、お部屋の温度を低めに設定しているためか、なぜかこの食器洗浄機の周りに沢山集まってきていました。

後日、日本人の交流会でも色々な方に聞いたんですが、どのお部屋でもG達がお住まいだとか・・・。

数年前に宿泊した時は1匹もいなかったので、ひょっとするとハワイ島内の火山が噴火した影響もあるのかも・・・。

苦手な方は、予め日本からゴキシートとか準備した方が良いかもしれません。

以上、余計なお話ですみません。。。 m(_ _)m