美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年05月 函館グルメ③ 函館麺厨房あじさい、ラビスタ函館の売店

5月の連休明けに函館に行ってきました。
その時にいただいたものを5回に渡ってご紹介しています。

前回まではこちらの2件をご紹介いたいました。
 ①.回転寿司 根室花まる
 ②.ジンギスカン 羊羊亭

3回目の今回は、ラーメンのご紹介です。

とはいえ、このお店も今年3月に訪問しています。
その時のブログはこちらから ↓
dragonlady.hatenablog.com


こちらの函館麺厨房あじさいも、前回ご紹介をしましたジンギスカンの羊羊亭と同様に、函館ベイ美食倶楽部の中にあります。
f:id:dragonlady:20180612220055j:image
そうです、あの『魔のデルタ地帯』です。^^;
f:id:dragonlady:20180612220059j:image
ジンギスカンを頂いた後、一旦ホテルに戻ったのですが、再びこの『魔のデルタ地帯』へと戻ってまいりした。^^;

そして、先ほどご一緒した関西からの方と3人でラーメンを食べることに。

こちらがそのお店 ↓
f:id:dragonlady:20180612220050j:image
前回訪問時には、普通の味噌と塩をいただきました。

メニューの写真をみていて、ワンタンがすごく気になってしまいました。

ということで、ワンタン麺(醤油)
f:id:dragonlady:20180612220122j:image
と思ったらだんなも釣られて、ワンタン麺(塩)
f:id:dragonlady:20180612220126j:image
つるつるのワンタン、美味しい~!

こちらのラーメンは、脂がきつくないのでサッパリといただけます。
何気にこういうラーメン、好きです。^^

*****  *****  *****  *****  *****  *****  *****
函館麺厨房 あじさい 紅店
北海道函館市豊川町12-7 函館ベイ美食倶楽部内
電話 0138-26-1122
営業時間 11:00-16:00、17:00-21:30
定休日 第三木曜日
http://www.ajisai.tv/index.php
*****  *****  *****  *****  *****  *****  *****

ここからは余談ですが・・・、

美味しいラーメンを頂いた後、関西から来ていた方が宿泊しているラビスタ函館ベイのお部屋を見せてもらいにいきました。

正面に見える高い建物が、ラビスタ函館ベイ
f:id:dragonlady:20180612220130j:image
しばらくホテルで旅のお話をしたあと、帰りにホテルの1階にある売店でデザートのアイスパフェを購入し、自分たちの宿泊先(フォーポイントbyシェラトン函館)に戻って来ました。

アイスパフェを持ち帰って大丈夫なのか、と思われますが、これ購入したときは凍っていたんです。売店の方に「食べごろはいつか?」と聞いたら、「常温で30分ほど」とのこと。

時間的にちょうど良い感じだったので、購入してホテルに持ち帰って戻っていただくことにしました。^^
f:id:dragonlady:20180612220104j:image
左から、キャラメル、イチゴ、チョコ

そこであることに気が付きました。
なんと、お部屋にはアイスを食べるスプーンがなかった!!!

スプーンを借りようと思い、フロントに電話してみたのですが、なんと既にレストランの営業が終了しているため借りられないとか・・・。(- - ;)

その代わりということで、割り箸を持ってきていただけました。
ということで、割り箸で代用することに。
f:id:dragonlady:20180612220134j:image
なんだか変な感じではありますが、アイスパフェはどれも美味しかったです。