美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【ラウンジ】成田空港 ユナイテッド航空ラウンジ ユナイテッドクラブ

5月末に成田空港からアシアナ航空(スターアライアンス)で出発する際に、ユナイテッド航空のラウンジに立ち寄ってみました。

前のブログでANAラウンジを2箇所巡ったのですが、その途中にあるのがこちらのユナイテッドクラブです。
f:id:dragonlady:20180627115946p:plain
ちょうど南ウィングから第3サテライトへ入るところにラウンジがあります。

ユナイテッド・クラブの入口
f:id:dragonlady:20180627162547j:image
受付で搭乗券を提示し中に入ると、いきなり広い空間が見えてきます。
f:id:dragonlady:20180627162543j:image
ラウンジ内には色々なタイプのお席が配置されていて、入口近くにはカフェテリア風の椅子とテーブル、そして窓側近くから奥に向ってソファー席が並んでいます。
f:id:dragonlady:20180627162553j:image
それが奥の方にも広がっています。
f:id:dragonlady:20180627162601j:image
席自体にゆとりがあり、それがかなりおくまで広がっていて、席数も相当な数があるのではと思われます。

さて、フードとドリンクは入口近くのカウンターに並んでいます。
f:id:dragonlady:20180627162606j:image
こちらには日本酒、洋酒等のアルコール類
f:id:dragonlady:20180627162846j:image
食べ物も幾つか並んでいました。
f:id:dragonlady:20180627162712j:image
一番人気はこちら ↓
f:id:dragonlady:20180627162725j:image
中央にあるカウンタの上には、枝豆とお寿司が並んでいて、これをお皿に沢山乗せていく外国人が数人みえました。

たしかに、ビールときたら枝豆、これ定番ですよね!

私の場合ノンアルなので、コーラと枝豆のセットで頂いちゃいましたけれど。笑

ちょうど北米線の離発着便が少ない時間帯にラウンジに言ったこともあり、広くて落ち着いた感じでした。^^