美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.15 仙台空港 牛タン専門レストラン陣中 冠舌屋

最近の空港って本当に侮れないですよね!

その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、15回目は仙台空港からのご紹介です。

ちなみに前回は中部国際空港セントレアのM's Diningをご紹介しました。

dragonlady.hatenablog.com


そして今回は、仙台空港の2階にある牛タンレストラン陣中のご紹介です。
f:id:dragonlady:20180723061002j:image
6月中旬に行った仙台
今回が初めての仙台訪問でしたが、空港から市内へはアクセス鉄道で繋がっており、移動もなかなか便利でした。
f:id:dragonlady:20180723060957j:image
で今回ご紹介するのが、その仙台空港の2階にあるこちら
牛タン専門レストラン 陣中 冠舌屋
f:id:dragonlady:20180723061043j:image
中に入ると左右にはカウンター席が左右にずらりと並んでおります。
f:id:dragonlady:20180723060950j:image
この日はオープンを待って訪問したので、一番乗り~

こちらがメニュー
f:id:dragonlady:20180723061036j:image
なんだか色々な牛タンの種類がありますね!

そしてこちらはセットメニュー
f:id:dragonlady:20180723060942j:image
私が注文したのは、仔牛の牛タン塩(210g)
f:id:dragonlady:20180723060947j:image
なんと仔牛のタンの奥・中・先の3種類がセットになっているんです。
f:id:dragonlady:20180723061047j:image
写真の左側から、奥・中・先です。

こちらがダンナの、丸ごと牛タン塩(210g)
f:id:dragonlady:20180723061010j:image
こちらのタンも仔牛同様に、左から奥・中・先の3点セット
f:id:dragonlady:20180723061029j:image
牛タンって部位を気にして食べたこと無かったんですが、さすが地元仙台のタンはちょっと違いますね~!

時間のない方は、お店の前でお弁当も販売しています。
f:id:dragonlady:20180723060954j:image
朝の空港とあって、店内で食べるよりも圧倒的にこちらのお弁当を買われる方が多かったです。(汗)

そしてお腹も満足して3階の出発ロビーへど移動します。
f:id:dragonlady:20180723061018j:image
仙台の七夕飾りがとても綺麗ですね。^^

*** *** *** *** ***
牛タン専門レストラン 陣中 冠舌屋
 仙台空港2階
営業時間 10:30-21:00 (L.O. 20:30)
電話番号 022-383-3429

http://jinchu.jp/

*** *** *** *** ***

ここからは余談ですが・・・

SNSでいつもお世話になっている方より情報が入り、さっそくその商品を探すために空港内の売店を探索。^^

先ずはこの緑色の看板が目に飛び込んできました。
最近よく耳にする「ずんだシェイク」なるものが気になって立ち寄ります。
f:id:dragonlady:20180723061014j:image
こちらがその、ずんだジェイク
f:id:dragonlady:20180723061039j:image
ダンナは美味しいといっていましたが、私的にはうーん・・・。

まぁ、1回飲めばいいかな~(汗)

噂のシェイクも飲めたところで、教えていただいたお店に行って見ます。

こちらがそのお勧め『喜久福』
色々な種類があって、どれが良いのかよく分からず・・・。
f:id:dragonlady:20180723061024j:image
写真の右下にバラエティーセットみたいなものを発見!
こちらを購入してみました。

この商品は冷凍されているものですが、保冷剤を付けて頂いたこともあり食べごろは3時間後ぐらいとのこと。

うん、ちょうど自宅に到着する時間とぴったり!

ということで、自宅に到着後すぐに頂く事にしました。
こちらがセットの中味
f:id:dragonlady:20180723061007j:image
外のお持ちがふんわりとしていて美味しい~!

どの味も美味しかったです。^^
教えてくださった方、ありがとう~♪